今回は発売してまだ間もないcapella beautyのミストの紹介です。
capella beautyというブランドは、アメーバブログの美容やコスメのジャンルをチェックしていたら大抵上位にランクインしている『Ayakoのぶっちゃけ美容会議』のAyakoさんのブランドです。
このブログはAyakoさん(様でなく、さん付けしたくなる)の体当たりなレポが面白いです。
初見は旦那さんの記事だったので、なぜコスメジャンルに旦那ネタが?!と思ったことは内緒です。

 

 

一聞は一見にしかず、と言いますのでリンクを貼っておきます。

 

で、このAyakoさんが自分で使いたいものをと開発されたのが今記事で紹介するミストです。

デリケートゾーン用の保湿ミストですが、全身にも使えて敏感肌でも安心な便利ミストです。

 

capella beauty リフレッシュニング フェミニンミスト 29ml made in Japan

 
Ayakoさんの愛犬チワワのモモちゃんを意識して背景をチワワにしてみましたw
 
デリケートゾーンに使用するとあって香りが気になる所ですが、ゼラニウムが強く香りますね。
後ラベンダーの香りもします。
もっと柔らかい香りをイメージしていたので意外でしたがハーブのスッキリした良い匂いがします。
このミストだけでデリケートゾーンの臭い対策になります(断言)。
臭いは個人差や時期にもよりますが、敢えていつも洗う部分を洗わず、こちらのミストだけ使用してみた所しっかり消臭されたので断言しました。
うちにもワンちゃんがいるので臭いには厳しいです(犬的な意味で)。
犬飼いなら犬が、犬同士や人間の股間やお尻を嗅いだりするのはご存じかと思いますが、他にも飼い主の匂いを嗅いで少しの違いも見逃しません。
で、いい匂いならいいのですが、好みじゃなかったり臭っていたりすると、いつもと違う反応をします。
そういう意味でも確認済みです。
 
使ってみて実感したのは保湿力の高さ。
それまで使っていた他社品もヒアルロン酸配合で保湿には配慮されたものだったのですが、capella beautyの方が断然良かったです。
「こんなに違うの?」と思いましたが、お顔のスキンケアと同じで配合成分により良し悪しが決まりますね。
この手のミストって、やはり月経時の不快感解消や消臭がメインの使用目的と思うのですが、そこにこだわらず使った方がいいんだな、と分かりました。
なので使用時期や年代関係なくどうぞ、な感じです。
敏感肌の私が局部に直接スプレーしても問題ありませんでした。
 
デザイナーAyakoさん作だけあって持ち歩きも恥ずかしくない容器ですし「何ならポーチに入れとく用に、もう1個買っておこうか」と思った所で、家置き用ラージサイズ(リフィルあり)があったらハッピーね♪と気づきましたが私が作ってる訳じゃないので脳内にしまっておきます。
 
このリフレッシュニング フェミニンミストは楽天で気軽にポチれるので是非どうぞ★