cult BEAUTYで6/3注文したものが6/9に届きました。速いです。

段ボール紙より薄い紙箱に緩衝材は黒い紙で、その上に明細書とWELCOME TO THE CULTという冊子が入っていました。

 

これだけ買いました。

おまけのGoody Bagが貰える額を目指して計£126.83分です。

スキンケア品はCAUDALIEの泡洗顔2本セットと金額合わせにプチプラブランドTHE ORDINARYのボリジシードオイル。

Goody Bagに届くようプチプラブランドを予め知っておくと良いですね。

これはブログで拝見した先達の知恵です。お陰で今回はもたもたせずGoody Bagが貰えました。もう感謝しかないです…

…やはり色んな人の考えや方法を学ぶのは良い事だなと思いました。

普段から何か困った時は周囲の先輩や出来る人を観察してみましょう、というのが大人になって学んだ事ですが、懸命な皆さんは社会人になって苦労する前に自然と身につけられたことでしょう。

さて、メイク品は昨年買い逃したままだったシャーロット・ティリブリーのホリデーパレット、同じブランドの有名なピロートーク、もう一つはナターシャ・デノナのアイカラートップコート。

 

CAUDALIE Instant foaning cleanser duo 150ml×2  made in France

泡ポンプ式の泡洗顔料で、軽めの泡なので『もっちり』『濃密泡』『泡がへたれない』などの形容とは無縁ですが優しい洗い心地で朝の洗顔にぴったりです。

よほど皮脂が気になる方でない限りは、朝の時短用洗顔におすすめできます。

これは去年の夏頃lookfantasticで同じ物を買い使い続けているので必需品みたいになっています。

同シリーズのクレンジングも良さそうなので使ってみたいのですが、手持ちのクレンジングが幾つかあるので今回はお預け。

 

THE ORDINARY 100% organic cold-pressed borage seed oil 30ml made in Canada

ルリジサというハーブのオイルです。コンフリーの仲間と言えば何となく想像がつくでしょうか。

乾燥肌や敏感肌向けで保湿力がありシワ予防にいい成分も入っているので顔に使ったりボディ用にマッサージに使える他、抗うつ作用もあります。

アルガンオイルと迷いましたがボリジオイルは使った事がなくキャリアオイルにもなるので肌に合わなかったとしても無駄にならないし、と注文してみました。

 

メイクは全てアイカラー。無造作に床に取り出しただけで綺麗☆彡

ラグジュアリーとはこの事か!?

 

CHARLOTTE TILBURY Starry eyes to hypnotise made in Italy

昨年のホリデーに登場した12色入りパレットは買おうとカートに入れているうちに売り切れたもの。

実物を見た印象だと右端SEDUCE GLOWなる3色が一番ときめきました。

 

Luxury palette of pops - Pillow talk made in Italy

全色キラキラ締め色なしアイシャドウパレット。

上の2色なんて多色ラメを目蓋にのっける感じ。

cult BEAUTYで見た画像だともっとピンクがかっていますが実物はブラウン系パレットに見えるので地味めに撮れた画像を載せてみました。が、使ってみるとキラキラの洪水です。

あぁレジーナちゃんのお部屋の何かで傷ついた床からピンクやゴールドのキラキラが飛び出してきそう★

 

NATASHA DENONA Duo chrome top coat 02 Brown mauve/Purple made in Italy

明るいブラウンをベースにした偏光カラーのトップコート。

柔らかくてコスメデコルテのアイグロウジェムより柔らかくてカラーポップのスーパーショックシャドウも思い出すけど、それよりもっと細かく肌当たりのいい多色ラメ入り。

さっぱりシンプルなワントーンメイクなどして最後にこちらを指で軽く乗せるとそれはもう綺麗な偏光カラーが楽しめます。

ガラスのジャーに入っていて小さいのに重いけど、素晴らしいアイテムなので是非。

 

 

Goody Bag JUNE 2020

これは特定の金額以上購入すると貰えるフリーギフト。

ファスナー開閉の帆布のバッグを持つとずっしりとした手応えあり。

 

中身は20点ほど入っていました。

スキンケアもメイク品も入っていて使ってみたかったあのブランドや、日本でも人気のブランドのアレもコレも入っています。

どんなアイテムかは少しずつ調べて行こうと思います。

cult BEAUTYから開始時にメールがきたのに中身の詳細を書いてあるのを削除したものでw

少しずつ調べながら使うのも楽しいものなので、まーいいかな♪

 

実際に手にすると、これは凄いなと。想像以上でした。

Goody Bagの時に欲しいなと思っていたものが、いつの間にか消えていたり在庫なしになっていたりするの、よく分かります。

ちなみに今回も買う予定だったものが在庫なしで買えませんでした。

Goody Bag開始前から商品をカートに入れておく、という方がいらっしゃるのはネットのあちこちで見かけて知ってはいましたが、その気持ちが分かりました。

どうせ買うならGoody Bagが貰える時に!! と身にしみますね。