体調がいまいちで寝込んでいましたが、脳裏では嫌なことより良いことを見つけて楽しみたいな、という気持ちが漠然とありました。
コスメはというと、去年のホリディコレクションに合わせて使えるのものがあったらいいなーと思ってみたり。
今年は珍しくホリディコレクションの予約などして買っておりますが、実は去年は悩んで1点のみの購入でした。
悩みに悩んで選んだものがクリスチャンディオールのサンククルールの限定カラー、エメラルドでした。
その名の通りエメラルド色を中心としたアイシャドウパレットです。
緑色好きの私にはたまらないアイテム、でも高いっ!
自分には分相応な気がして悩みに悩みましたが結局買いました。
去年のホリディ限定はルビー、エメラルドの2色とも人気だったので、悩んでいる間にディオールの公式オンラインショップからは在庫が消えたり、しばらくするとエメラルドだけ復活したりしていて、いまさらですが我ながらよく入手できたものだと思います。
今年はSUQQUを予約していたのですんなり購入に至り、SUQQUを引き取りに行ったその足で発売されたばかりのディオールに行ったりと、デパコスカウンター巡りを楽しみました。
と言っても体力がなくお目当て全部はチェックできませんでしたが、好みのカラーパレットなど見てきたりタッチアップしていただいたり例年になく楽しんでおります。
SUQQUのアイシャドウパレットが意外とまだ買えたりしますね。蓋を開けてみればパレットより口紅とグロスが人気だったようです。
アイシャドウパレットはゲランにも惹かれて見てきましたが微妙に思った色と違って私にはかなり大人っぽいかなという印象。そしてアイシャドウと一緒に入っているハイライト2色がかなりテッカテカだったので見送りました。
パレットエレクトリック、というアイテム名に相応しいカラーが並んでいて決して悪くないのですが自分に使いこなす腕がないと判断しました。
| 【ゆうパケット対応商品】スック2018 クリスマス アイシャドウ コンパクト
9,936円
楽天 |
| GUERLAIN(ゲラン) パレット エレクトリック (限定)
12,319円
楽天 |
ジルスチュワートは人気でしたね。
行列できてました。ジルは意外と年齢層バラバラな感じ。
人気といえば今年のシャネルは忘れてはならないでしょう。
雑誌などで見た時は地味かと思いましたが実物を見ると「何これカッコイイ…」とうっとり。
去年のシャネルは地味めで、それはそれで悪くないと思ったのですが、今年のシャネルはシャネルファンのみならず惹かれてしまう力強さを持ったアイテムで、どれもライオンやレッドカラーをあしらった印象深いデザイン。
生命力と躍動感を思わせるホリディコレクションは他とは一味違いました。
クリスマスコフレはコンサバなものが人気のようですね。
オフィスメイクにも使えるというのがポイントのような気がします。
コスメデコルテなどは普段使うには無駄の無いものばかりだし、やはりアイグロウジェムは魅力です。
イプサやエレガンスなどもそうですね。
コフレというものに魅力を感じつつも派手好きの私は見送りました。
マスカラ要らないし、アイライナーも要らないなーと、脳内で消去法で消しまくりです。
でもランコムのビューティーボックスやエスティーローダーのこれでもかっ!というくらい中身の詰まったコフレを見ると欲しくなっちゃいますね。
と言うか眺めているだけでも楽しいです。
クリスマスコフレには夢がありますね。
クリスマスシーズンで私的に夢といえば、もう1つアドベントカレンダーがあります。
もーいくーつねーるとークーリースマースーと毎日カレンダーをめくったりカレンダーの引き出しを開けたりするとアイテムが入っているアレです。
中身は色々で、お菓子や紅茶、ハーブティーなどの食品に勿論コスメのアドベントカレンダーもあります。
ロクシタンやイブサンローランからも発売されているので、もう手に取った方もいらっしゃると思います。
私は耶蘇教ではないし…と、アドベントカレンダーは未体験ですが、あのビジュアル、クリスマス特有の素敵なパッケージにはかなり惹かれておりました。
で、今年とうとう導入することにしたのでした。
どれにしたかというと、lookfantasticのアドベントカレンダーにしました。
lookfantasticというのはイギリスのコスメ通販で、取り扱いブランドも価格面でも魅力的です。
4万なんぼするものが一万ちょっとで手に入りますぜ的な悪魔の囁きに負けたわけでなく、欲しかったアイテムが入っていると知っての購入でした。
冒頭のDiorサンククルール・エメラルドの話に戻りますが、このアイシャドウに似合いそうなグリーン系のハイライターがこのアドベントカレンダーに入ってるとのことなのです。
ネットのあちこちでネタバレしたくださったアドベントカレンダー先人の皆様方に感謝です!!
当初はグリーン系のハイライター、これはイラマスカというブランドのパウダーなのですが、これをカートに入れてポチっとしようかという時に勘が働いて、lookfantasticで検索したところ今年のアドベントカレンダーに入っているのが分かってカートから削除。
アドベントカレンダーをカートに入れてポチっとしました。
パウダー単品よりアドベントカレンダーの方がずっとお得で色んなコスメが楽しめるのです。
ちなみにメイク品、ボディケアからヘアケア、それに歯磨き粉まで入っているそうです。しかも現品がゴロゴロと。
lookfantasticだとweleda、メイベリン、リンメル、タングルティーザーなどがお安く買えるのも嬉しいし、日本から撤退したブルジョワの取り扱いもあったりして見ているだけでも楽しいです。そしてオーガニックブランドの取り扱いもあるので、手軽にそれらを試せるいい機会にもなりそうです。
ボディケア品や口紅などはオーガニックがいいかなと思い始めているのでアドベントカレンダーなどに入っていたら是非試そうと思っています。
その他、福袋などもあるので夢が広がりますね。
lookfantasticの紹介コードがあるので載せますね。
LREB-R2
これはクーポンコードになっていて、お買い物する時にクーポン欄に入力すると700円引きになるというものです。
たった700円ですが、この700円であれこれ買えるのがlookfantasticなので素敵なコスメ探しに是非チャレンジしてみてくださいね。
↓は直リンです。
ここから登録すればOKです。
https://www.lookfantastic.jp/referrals.list?applyCode=LREB-R2
もう英語はずっと使ってないよー話せないーっという私でも登録からお買い物するまで簡単でした。
ちなみに先日イギリスから旅行で見えた老夫婦に話かけられて本当に英語しゃべれないなーと痛感したくらい外国語は苦手です。
とりあえず片言の英語と身振り手振りでの対応なのに「あなたって素敵な人ね」と微笑んでくれて恐縮。
実際は英語で、それもスラングでの表現だったので「a little」と謙遜して答えましたが、私からすれば、たまたま会った人と雑談して相手を褒められるこのイギリス人夫妻こそが素敵な人です。
かつて大戦中に日本がイギリスにしたことを思うと余計にそう思いました。
人の心の在り方は様々ですが、私もこのような美しい心を持ちたいです。