大腸の検査を終えました! 変わらず不愛想な医者。 | 80歳まで歌い続けたい!

80歳まで歌い続けたい!

中年世代から始めた声楽にはまっています。小説を読んだり、たまに書いたりしています。

 

大腸検査

 

たぶん、10年ぶりくらいに大腸の内視鏡検査を受けてきました!

検便では問題なかったけど、大腸にはいろいろ問題があるので。

腰は重かったですね、ここ数年医院を探していました。

胃カメラの検査をしているクリニックで、3D検査をしたり、CTを取ったり、してきたけど。

結局15年前と同じ医院にしました。以前、ここの医師に術後―大腸ではないーの腸の癒着や、

不調を訴えたところ。

「癒着、癒着って、そんなに憎々しげに言わなくてもいい。命が助かったんやから」

と言われまして~。術後の患者の心に。微塵も寄り添う気がない医者だと腹が立って、

検査をぶっちぎったのです。薬はもったいなかったけど。

それまでもこの医院には、たぶん5回くらい来ていて、毒舌には慣れていた。それと技術だけは確かと評判だった。

もう一件、その一年前に、他の病院ーいろんな診療科のあるところーで検査したときに、

大腸憩室炎がわかったことを伝えたら「あの病院の医者に、そんなことが分かるわけない!」

とも言ったのです。

こりゃ、もうあかん!となって、以後大腸は検査難民でした。

今回はふと、ネットで見たら、あの毒舌ドクターが二年前に「勇退」したことが分かったんです。

で、今度の院長も不愛想で感じ悪かったので、直前まで迷ったのですが。

一人だけでなく3人くらいのドクターがいるようだし、ま、今回は、となりました。

結局、医院自体は慣れている、通いやすかったのです。

結果は、下剤も500mlになり、2Lの水と別に飲むやり方で、大分ましでした。

下剤を2L飲むのが、なにより苦痛だったので。看護師さんも親切、ひざ掛け毛布やら、お湯を沸かしてくれたり。

明るく、便チェックしてくれたのが良かったです。検査も痛かったけど、1センチのポリープを取ることができて、良かったです。

 

 

800億の自己中解散

 

先日のNHKの報道特集だけど、本当にNHKが制作しています。海外のものの紹介だったのか、と思うほどでした。

今回の、統一教会の資料に自民党議員との癒着がはっきり出ていることについて

部分的ですが「襲撃の当日に高市さんの秘書で今は要職の議員の妻が、集会に参加していた」ことを

毎日新聞は、報じています。他の大手新聞は知りません。

 

 

昨夜の「報道ステーション」で、各党の代表が意見を出しているのですが。

「党首討論」て、これなら、国会でやって欲しいですね。

で、れいわの大石さんが、この問題と維新の国保逃れも追及!

高市氏の目が吊りあがって「名誉棄損!」に対して「名誉棄損って、要項をご存知なのでしょうか」

と切り返した、文書についても、高市氏は「ちゃんとしたものではない」と言ったそうです。

「裏金議員」についても追及!

これに対して「皆苦労してきている、もう済んだこと」みたいな答弁でした。

私はこの番組は、見ていなくて、見た人からの情報です。間違っていたら、すみません。

 

他にも、いろいろボロが見えてきています。知識不足、勉強不足、総理の器ではないです。

第一、先走って動いては、墓穴を掘っている。まあ、その方が良いのですが。

危なっかしくて、この人についていったら、軍隊、改憲、間違いないです。