そわそわと落ち着かない | 80歳まで歌い続けたい!

80歳まで歌い続けたい!

中年世代から始めた声楽にはまっています。小説を読んだり、たまに書いたりしています。

変化のことを書いたけど、ちょっと大きすぎて、ソワソワしています。

 

先週だったか、オペラ講座休会、新しい場でのことを決めて、翌日、ミニ旅とコンサートのお誘いがあり。

その締め切りが今週末で。

いきなり曲決めとか。

どういうメンバーで、他の人はどんな曲を歌われるのかもわからんし。

ピアノ合わせもあるのかどうか。当日リハは当然よね。

これまであまりやり取りしていない先生なので、大御所やし、あまり根掘り葉掘り聞きにくい。事務局はないのかな。これでバスツアーはいろいろ不安です。

ホテルの部屋は一人部屋を希望しました。

久しぶりの旅行気分を楽しんできますが。

 

それと、土曜日位に急に入ってきた情報で、あれこれ悩んで、迷っていました。

でも、ダメでもともとで、チャレンジすることにした。

今年度はダメでも、来年度に向けての捨て石にはなるだろう。

今回、ダメでも、決してめげないことを自分に課して。

それも明日締め切りだったので、慌てて手続した。

 

いきなりチャレンジャーな自分になってるのが、不思議だけど、そうかもとも思う。

土星のおじさんの仕業だなー。

話が見えにくくて、すみません。