4カ月ぶりのジム 夏の花 | 80歳まで歌い続けたい!

80歳まで歌い続けたい!

中年世代から始めた声楽にはまっています。小説を読んだり、たまに書いたりしています。

7月からジムも再開しようと、今日行ってきました。

(今日から利用できた)

消毒とかマスクとか、場所を開けるとか、マシンも場所を工夫していました。

ジムの係り員の人たちが、すごく対応が良くなっていて、休会から復帰の扱いもお得にしてくれて、嬉しかったです。

人も少なめで、ほっとできる。

あの、ダンスプログラムに群がっていたおばちゃんたちは何処へ?

 

 

ベランダも夏バージョンになりました。今年のハイビスカスは黄色!可愛いです。

昨年から冬をこしたピンクも、また咲きそうです。

 

ジムは久しぶりのプールも利用しました。

ウオーキングとアクアダンスです。

ここ二か月で、体重が1.5キロも増えてしまい、もう計るのが嫌になって。

でも、なんか美味しいものは食べたいし。

成城石井のクッキーとか。焼き菓子の美味しいKAZUのお菓子とか。

つい食べてしまっていた!

美味しいビールも飲みたいしね。

これはもう、運動しないといけないと思って。

コロナ以前、ジムで週に二回は筋トレしてダンスかヨガして、とやっても

体重に変化がなくて、効き目があるように思えなかったのですが、

現状維持だけでも、出来ていたのね。

近くの公園で。芙蓉も綺麗でしたが、この花の名はわかりません。

これは立ちアオイ、でしょうね。

 

で、ジムに行こうと思った理由は他にもあって、

占星術なんです。

私の社会の場所に、もともと火星があって、結構暴れてくれるのだけど、

もう明日から 今の火星が牡羊座に入ってきます。

火星ダブルです! 怖い!

とにかく、苛々したり喧嘩したり、したくないので。

喧嘩ってそんなにしないけど、なんというか周りからストレスを

持ち込まれやすい時期になるのです。

で、つい、怒りがわいてくるという。

それで、運動、スポーツで火星の力を使うことにしました。

信じてない人には、なんのことかわからんよね。すみません。

 

どっちにしても体重も減らして筋肉をつけたいし、自分のいらんエネルギーを

発散させるために、プールでアクアダンスやります。

身体弱いし、ヘタレなのに、エネルギーが高いからややこしい。