結局こうなった! | 80歳まで歌い続けたい!

80歳まで歌い続けたい!

中年世代から始めた声楽にはまっています。小説を読んだり、たまに書いたりしています。

 

お仕事も無事に終え、今年は特にほっとして嬉しい気分があって、帰りはご褒美に、こうなりました。

好きなカフエです。もう少しスポンジが柔らかくて、ストロベリーアイスの甘味が、薄ければ最高でしたが。

この通りを見ていると、とてもほっとします。もう10年前になるけど、亡くなった弟の病院を、訪ねた帰りも、ここに寄ったこと。

文学の集まりで、理不尽なことがあって、嫌な気分になった時も。

そして、歌レッスンの帰りなどにも寄っていました。神戸の珈琲店は、ここは薄いカップだけど、分厚いカップにたっぷりの

珈琲が定番だと思う。そして、お替わりあり。美味しいパンのメニューもいろいろあるから。

 

今日は、明石方面でしたが、時間なくて明石焼きは食べず、パンカフエでサンドイッチとレーズンパンを食べた!

パイ生地のパンは本当に美味で、体脂肪とか糖質とか、もうええやんという気になった。

夜は、焼き鳥とか唐揚げのセットを買って帰る。ビールで、サラダたっぷり、お味噌汁も。

 

このお仕事は今年、6回目になる。急に担当したので、最初の頃は係りの風当たりがきつかった。

一緒にやっていた先輩女性も、やはり気を使うし、なにか張りあってくる感じがとても疲れた。

それが、今年からは、相手も違うし、係りの人も馴染んだのか、とてもいい流れになった。

今度は私が、うんと年上。こっちが気を付けないとね。

 

最近、また少し、教室や友人関係でいろいろあって、なんとなく人が離れていく流れになっているのかな。

と感じたり。少し寂しかったりもしていたが、今日はそれが、一気に晴れた気分でした。