赤いドレスの呪い? | 80歳まで歌い続けたい!

80歳まで歌い続けたい!

中年世代から始めた声楽にはまっています。小説を読んだり、たまに書いたりしています。

近くのダイエーのなかにある、フォーマルのお店。

結構お手頃だし、きちんとしたドレスがあって、時々は見ていたけど。やはり結婚式用?

って感じで、もう少し何かが欲しいと思っていた。

昨日、やっと二年越しに探していた、赤のドレスを見つけた! 実際はもう少し明るいけどワイン系。

ネットの貸衣裳中古、とかいろいろ見ていたけど、サイズが合って、色、デザインが気に入るもので、

リーズナブルとなるとなくて。

で、最近は動くことも多いので、裾はマキシ丈で良くて。

お店で素敵なドレスを買っても、裾上げばかり考えないといけないし。

高価なものは、後で着ていないと、気になってしまうのです。

 

何故かすごくお買い得なお値段で、ゲットできました! 

実は、子ども用だったりして、でもウエストとか、丈は十分でした。

なにより、レースが気に入りました。スカートも4重になっていて少しパニエ入りだし。

以下、男性はパスしてください。

 

 

 

 

 

 

問題は、バストのフォローがないことかな?

紐なしブラで行くしかなくて、胸郭はかなりきついです!

私は低いヒールを履いても160くらいだけど、丁度足首。子どもが裾をひくドレスを着ないだろうから、

この身長で、ブラなしで着るのかな?

女の子がいないからわからない!

 

ま、とにかく午後は、これを着て、ショールを羽織って練習しました。

しかし、何度か着脱するうちに、背中のジッパーが引っかかって、脱げなくなりましたチーン滝汗

余裕のない状態ですから、背中に手を回して、どうにか、噛んでいるのを直すしかない滝汗

 

一瞬、脱げなかったら、どうしよーと焦りましたポーン

旦那が帰るまで、この恰好で?

寒いし、夕飯とか作るにも、やりにくいし。

手がつりそうになったけど、なんとか直りました。照れ

 

もうあさって本番なのに、こんなことでいいのかしら。明日は久々のオペラ講座ですが

気もそぞろです。ニコニコ