(+・w・)過去記事に書いてあるように私は日本に住んでても日本人と関わる事はほとんどない。

ん~・・・コロナくらいからだから2020年くらいからだろうか?

まあ、2020年は前半はまだ若干はあったと思うけど、それでも4年半近く日本人とは接してもない。

平日ランチも行ってないからね、サンドウィッチ作って持ってってるだけだから。

 

もうね、本当に日本の事は全くといっていいほど知らないのよ、日本のニュースも見てないし。

 

OB会にいる日本人だけは交流があるけど、そもそもコロナ前から日本人関係者は絶滅危惧種になっていた。

現在もOB会に来る50人ほどの中、日本人は私を含めて2人だけだ。

1番仲のいい日本人メンバーの「さーちゃん」は資格を取るため秋からロンドンに行ってる。

さーちゃんの場合はロンドンに行ってるのか帰ってるのか意味合いがわからんが(^w^;)

 

テレ電も日本人にかけるとしたらロンドンへかけなければならないのが私の奇妙な現状((笑

 

めっちゃ寒いらしいけどね、もう完全に冬だと言ってたね、朝は5℃を下回ってるみたいだから。

7月にロンドンに行ってた(帰ってた?)時も冷夏で日本と10℃以上違うと言ってたから今年は季節を早く感じてるのかもね。

今年の年末年始はさーちゃんは日本にいない、海外旅行者なら知ってるだろう例のアレはまだ今回は間に合ってるので入国も問題なかったが次回からは登録しとかないといけないだろうね。

イギリスは今月の27日から開始だっけ?

 

いずれはヨーロッパ各国がそうなってくのだろうけど、トランジットでも必須なので登録しとかないとな(〇w〇;)

 

私も海外のそういったニュースは知ってるのだが、日本のニュースはもう本当にわからない。

日本人に電話かけるのもロンドンへかけなければならない人が、日本の日常など知るわきゃない((笑

職場もボスは外国人だし、友達家やOB会へ行っても会うのは外国人ばかりだ。

もうその生活が4年半は続いてる。

 

日本の芸能人など知らないし、アニメやゲームなど興味もない、外食も最近はしてない(だいたいのモノは作れるし)

 

コロナ前から私がする話と言えば宇宙・天文系かワインの話なので身の回りの日常会話などする人でもないからね。

今頃、ロンドンで生活してる親友よ、この年末年始はアナタがいない日本になるね。

私は日本で外国人に囲まれて忘年会してくるよ((笑

私のほうが知らない国で生活してるみたいな感覚だ(^w^;)