(+・w・)アメブロは半月に1度くらいしかログインしてないので放置状態がひどくなってきたな。

 

もう日本のニュースも4月くらいから全く見てないので日本の事は知らんし興味もない。

アフィヤさんはNZへ行ってるし、ポーンちゃんも3月にタイに帰国してしまったから今年は日本にいない人も多くなってきたね。

さーちゃんも移住の場合を考えて、第2の故郷で使える資格取得に励んでいるようだし今後はどうなるのかねえ?

 

私はもう全く日本には興味ないね、日本人も興味ない。

 

コロナの時に思ったが、私がもし日本人と結婚していたなら間違いなく離婚していたね((笑

いつも私とは真逆の事をするのが日本人だとわかったので考え方が合わないのでしょう。

コロナ前は漠然と合わない事が多いなあ程度だったが、コロナの辺りからはなにもかも合わないのがハッキリしたからなあ。

もう興味など更々ない、家に日本人がいるなんて絶対に嫌ですね。

 

どーせ、アホみたいな芸人やらなんやらの話や仕事の話しかしない連中だから心底どうでもいい。

 

さーちゃんはやっぱり海外の話がほとんどだから気が合うんだろうねえ。

さーちゃんは日本にいる時も海外ニュースを英語で聞いてるみたいなので海外のニュースなら知ってるんだろうね、国内ニュースは疎いだろうけど。

芸人やらタレントやら野球やらのニュースが嫌だから日本のニュースは見ないと昔から言ってたもんね。

私もアイドルやらなんやら嫌いなんで、それはよくわかる。

 

さーちゃんは親戚と電話していて最新情報が手に入るので、第2の故郷の〇〇が値上がりしたなどはよく知ってる。

 

そういう実生活みたいな情報を元に話すので私にとっても海外の情報がよく入ってきて面白い。

まあ、さーちゃんは大学院もあっちで卒業・・・卒業とは言わんか、まあ過程終了しているわけだし。

私も宇宙物理やワインなどを話しているが日本の話題など昔から滅多に出ない人だからねえ(^w^;)

どの学問も行き詰っているので統合論が必要なのは昔からこのブログでも書いてきた。

 

ヴィンセントとも話してたのだが、統合論を導き出すにあたって哲学が鍵になってくるだろう。

 

観測や意識の側面を見る事が重要なのであれば哲学の分野が大いに関係してくる。

つまり学際性が見直されているわけで物理学だけで解明する事は今後も出来ないであろう。

ラプラスの・・・こんな話を今日は書きたかったわけではないので戻ろうか(^w^;)

私はそもそも理系なので、さーちゃんの文学や歴史学などアカデミックな話は参考になる事がある。

 

数学者と物理学者の考え方の違いなどもよく例えにするのだが・・・まあ、また話が難しくなるな。

 

ハッキリ言って日本のタレントやなんやらのニュースなど見ている暇もないし、興味もない。

コロナ辺りから全く関わってもいない日本人など、どうでもいいのよ。

さーちゃんやみかげなどは一般的な日本人ではないと思うしね、話す内容が私と同様に一般的ではないだろうから。

通勤してると、まだマスクしてるアホがよくいるが私にとってそんな連中はもう眼中にないので今後も関わる事はないだろう。

 

関わりたくないと思う人が日本人に多い事に気づいたってのがコロナ辺りからの心境の変化だと思うね。