(+・w・)すっかりアメブロの事は忘れてたわ。

もう更新する気が失せてるのはわかると思うがね。

更新するとしても限定で誰にも見れないようにして日記も書こうかなと思っているほど。

初夏になって、暑くなってきているけど相変わらずマスク人間がいるね、この国わ。

 

気持ち悪い奴らだ、こういう奴らと関わりたくないのだが、それが母国人だったから私は日本人とは関わるのをやめた。

 

もうOB会に残留してる少数の日本人関係者としか会話もしてないね。

4年くらいになるだろうか・・・内輪の日本人以外とは誰とも話してない。

このままでいいと思うし、話したところで根本的なところが違うので仲違いになるだけだと今はわかるしね。

避けてるかな、日本人わ・・・話したくもないし((笑

 

もう私の人生に日本人は必要ないしね(^w^)

 

さーちゃんなどの一般的ではない日本人まで嫌がるわけではないが日本人らしい日本人は避けますね、私わ。

さーちゃんも海外から帰ってきて次はアフィヤさんがしばらくNZに行くとか予定は聞いている。

私も日本のニュースすら見てないので、もう全くわからない。

今、ローマ・オープンのために久しぶりにテレビつけたらしばらく画面がブレてて壊れかけてるし((笑

 

さーちゃんも海外のニュースしか見ないらしいし、私は天文系のニュースしか興味がないので見ない。

 

もう日本の事は聞かれても何も知らないね、私わ(^w^;)

これほど興味がなくなるとはねえ・・・自分でも驚いてる。

まあ円安になろうが私には関係がないし、相変わらずワインは飲んでるがアメブロで載せるのも嫌になってきてるのよね。

ほとんどログインしてないので最近は面倒だ。

 

結論としてはやっぱり仲間内だけでやってるほうがよかったかと。

 

使い勝手としてはそっちで書けない日記扱いみたいにして残してきたが、あんまり書きたくもなくなってきたな。

書くとしても誰も見れないようにして限定のほうが需要あるかも。

まあ、最近はもう日本人ってどんな連中だったっけってくらい関りもなく興味もないので。

出勤時に街を歩いてても誰の顔を見る事もないね、興味がないから見てもない。

 

たまに会うOB会の関係者のさーちゃんやみかげ、水葉とやり取りするだけ。

 

ここでも日本人の事はボロクソ書いてるが、リアルでもボロクソ言ってるので裏表なく日本人とは関わってないですよ。

これからも関わりたくないというか、そもそも興味のカケラもない。

そこで今後の書き方になるが、日本人には好まれない(興味を持たれない)内容を書くと思う。

まあ、ワインの写真や話を載せたってどちらにせよ日本人のほとんどは興味を持たないだろうけど((笑

 

元々があまり日本人が喜ぶような話題をする人ではないからね、私わ。

 

さーちゃんみたいに海外の話ばかりの人もそうなのだろうけど、私も専門分野こそ違えど大して違いはないわけだし。

コロナ前でもワインの話や天文学の話をしても「は?」みたいな反応する人ばかりだったしね(^w^;)

さーちゃんはまだ学術的で高尚な話が好きだから会話になるけど、元から合わない人がほとんどだった。

私も地球に興味ないけど、どちらかというと日本よりヨーロッパのほうが好きですよ。

 

和より洋のほうが好きだし、元から米も食べない人だし。

 

学生時代から邦画は見ないし、洋楽のほうが好きだし。

いろんな意味合いで、さーちゃんとも気が合ってる理由があるんだろうね。

さーちゃんが小さい頃から行き来してるロンドンの話でも建物の話が出た時にビートルズだったりクイーンだったりに関係するのが出てくるので掘り下げると「そうそう、ここはビートルズ御用達のパブで・・・よく知ってるやん」みたいな会話が続くし。

逆に誰々という日本人が・・・とか言われた方が私は「誰それ?」みたいな感じなのでね。

 

ハッキリ言ってコロナ以前に私が日本人と結婚してて、マスクやワクチンなど言うようなら容赦なく離婚してたのは間違いないね(^w^)