(+・w・)世の中は3連休か、まあ私も明日は出かけるが。

2月になったので全く見てなかったニュース項目でも開いてみたのだが、やっぱり見る価値はなかったね。

ミスコン?、だったかのなんとかカロリーナさんという方が辞退したのは読んだ。

 

何故、読んだか?

 

コレってさ、以前にも確かこのブログで書いたが見た目が外国人の方が優勝して問題になってるとかくだらないニュースと同じコンテストなのか!?

もうよく覚えてないのだが、コロナ前くらいだったっけ?・・・私はコレの何が問題なんだろうかとブログに書いたハズだ。

またか!?、と思ったから読んでみたんだがね。

つくづく、日本の血統主義はアホだと思ったよ。

 

前も書いただろ、日本人は単一民族などではない事はDNA解析で証明されている。

 

そもそも単一民族ならば顔のバリエーションはほとんどなくなる。

韓国人などはその典型だが、日本人とよく比べてみろ・・・本当の単一種は誰もが同じような顔をしている。

もちろん醤油顔、ソース顔など存在する事はありえない。

 

この、なんとかカロリーナさんについてはよく知らないが、この人が見た目的にダメなら我々のOB会にいる「みかげ」さんも日本人認定はされないだろうね。

過去に外国人の血が入ってるのかは知らないが全く日本人には見えない事は以前から書いているが。

他にチャチャもミャンマー人だが10代から日本で過ごしてるので日本語もペラペラ、でも実はあまりミャンマーに詳しくはない(そもそも住んでた頃はビルマだろう)

逆にコチラは言わなければミャンマー人だとはわからない。

こういう方々はそもそも何人なのだろう?って疑問そのものが日本人が考えそうな戯言だ。

 

チャチャも言っていた事がある、アメリカに旅行した時に現地の人に「コンニチワ」と声をかけられたと。

 

素性は日本から来たミャンマー人なのだが複雑な気持ちだったろう((笑

チャチャも化粧や服装、髪型などが日本人化しているのでミャンマー人っぽくないんだろうと。

今、ミャンマーに行ってもおそらく現地のミャンマー人とは何か雰囲気が違う、ミャンマー語はしゃべれてもね、と言っていた。

そもそも私はチャチャが何人でもどうでもいい、日本人に見えない日本人もいれば、日本人に見られるミャンマー人もいるのだ。

 

普段からそういう人たちと接してきているし、そんな人はOB会にいっぱいいるだろう。

 

日本らしい顔、とか笑えるわ(^w^;)

DNA鑑定の結果から古代日本人は東アジア人ですらないけどね((笑

東アジア人みたいな顔を指して、よく日本人らしい顔とか言えるなあ。

アメリカ人というのがいるのなら先住民のインディアンが正しいと言うのなら東アジア人みたいな顔してる日本人は全員が日本人ではない事になるね((笑

 

所詮は国なんてモノ自体が人間の戯言だがね。