(+・w・)いや~、また気が付いてログインしたら7月も終わりそうだわ。
今日は職場の都合でカレンダーが休みになったので久々に時間が出来たと思ってアメブロにログインしたわけよ。
そしたら全然更新してなかったね、楽しいのは仲間内のSNSで毎日ずっとやり取りしてるんだがアメブロなど公開用はどこも動かしてなかったね。
とりあえずニュース等も久々に開いたわ・・・とにかく仲間内以外のは全く見てなかった。
どーでもいいニュースばかりなのは相変わらずだが、さーちゃんが海外旅行から帰ってきて言ってたのと同じ事が書かれてる記事があったから見てみたり。
海外の街のあちこちで日本人が絶滅危惧種になってるみたいね。
確かに、さーちゃんが6月後半に行ってきた時も全然見なかったと言ってたな。
我々のOB会も日本人が絶滅危惧種になってるとコロナ以前に書いた覚えがある。
まあ、その話は次の記事で書くとしよう。
さーちゃんもそうだろうけど、我々と日本人の大半は感覚が違う人が多いんだろう。
コレもコロナで判明した事だからね、さーちゃんみたいに貯金を使い果たしてもいいから海外に行きまくる人は少ないのでは?
さーちゃんはそもそも文化、芸術、哲学レベルでヨーロッパが好きな人なので、ただ海外旅行に行ってきたって言うだけの人ではない、昔から。
文学の話などアカデミックな女性なので、話す内容などを聞いていてもその辺の喫茶店等で話してるような女性同士の会話内容ではない。
コレはみかげさんも同様だけど、個人の性格の問題なのか、高学歴が故のIQの違いによるものなのかはわからない。
だいたい女の会話ってアホの会話というか誰でも出来る話をダラダラとしてるでしょう?
みかげさんも学際性の話やらスタグフレーションがしばらく続くやら、そんな話をしている女性を見た事がない。
まあ、そりゃ場所によるかもしれないな、高級ホテルのレストランだったら普通にいるかもね。
でも、だいたい喫茶店やらでダラダラしゃべってる女というのはそんな話してないでしょう?
そもそもみかげさんはチェスと絵画が趣味だが、女としては珍しいタイプなんだろうね(高校時代の趣味も美術館めぐり)
私も世界史は苦手ではないのだが、さーちゃんとみかげが話すと優等生の会話みたいになるので話に入るスキが全くない。
年表とか全て頭に入ってる連中だし、アメリカとある街の西隣にある砂漠の名前とかでも即答してきたみかげさんと勝負になるとは思えない(>w<)
さーちゃんは海外に行きまくりで経験から話になんとかついていけてるみたいだし、ヨーロッパは特に詳しいので「負けてない」のだろう。
それぐらい好きなので海外旅行に行くと言っても割高になったから「行く・行かない」の人ではない。
長いのでパート2へ続く。