(+・w・)昨日、ヨーロッパから帰ってきたさーちゃんと会ってきました。

まあ、私以外も4人が会いに来てたけど。

今日はその事よりもニュースでツイッターの仕様が変わって使い物にならなくなったとやたらと出てたので読んでみた。

 

なんか600制限だかなんだかで開いただけで100くらいもってかれるのでダメらしいね(ニュース内容だけでなく、使ってる人のコメント等も見てみると)

 

インスタやティックトックなどへ流れるのでは?ってなってるらしい。

私はもう仲間内以外のSNSはどこもほとんど稼働させてないし、日記扱いにしてるアメブロがまだマシなくらいだからね。

インスタとかアカウントも持ってないし、どうでもいい。

ティックトックはかなり前に見てみた事があるが、若者が踊ってるようなのばかりで気持ち悪すぎて無理((笑

 

私は基本的に仲間内以外はほとんどログインすらしてない。

 

アメブロも思い出した時に時間があればこうやってログインして開いてるが、ログインしない時は1週間とか2週間とか完全に忘れてる(特に最近はね)

あんまり公開用はどこも使ってないというのが現状なので影響はないかもしれないが。

ヤフーニュースですら同じで見ない時は半月とか平気で見ないよ、だからニュースネタなど知らないし、興味もない。

さーちゃんが海外に行くので現在のドル円はどれくらいになってるとか、そういうのは耳に入ってくる事が多いが日本のニュースなんて全く知らないと言っても過言ではない。

 

毎日の生活の中で会うのは仲間内の友達たちだけなので話をしても内輪話しかしないもんなあ。

 

特にコロナ前まではまだ他人と何気なく話す事はあったが、それもここ3年半は全くないので他人と世間話してもズレすぎてて話にならないと思われる。

さーちゃんがヨーロッパから帰ってきて全く別世界(マスクについて)と言ってたが、私も日本に住んでても世間一般的な日本人とはもはや別世界の人だろうね。

日本のニュース、なにひとつ知らないんだから(^w^;)

ツイッター関連のニュースで次はどこのSNSへ移行したらいいか?とか見たが、私はもう仲間内以外ではやる気はないね。

 

公開用なんか、このアメブロのように重要な事は書けないし、所詮はあってもなくてもどうでもいいアカウント。

 

消すのがもったいないから日記用に残してるだけだし、その他にも作った時になんかパスワードみたいなのあるよね?

10年くらい前の事なのでアメブロにもあったのか覚えてすらないが、そういうのが必要なら退会できないっていうね(^w^;)

他のSNSもそんな感じで消せないまま残してるところもある、稼働はしてないが。

携帯も解約しようとしてるのにインスタなんかやっても意味ないしね、そもそもインスタって活字投稿だけって出来るのかも知らん((笑

 

やっぱり仲間内のみの非公開でやって、コンタクトはテレ電が1番・・・いつも3時間以上はしゃべってるからね。