(+・w・)ばんわ。
昨日、テニスの次の大会の事でも書いてるかな?とニューストピック欄に目をやったら日本のマスク撤廃の発表がどうたらとあったので終わったのかと思って見てみたのよ。
そしたら名前は忘れたが、その代表なんたらがマスク撤廃しないとの見解を示したとかなんとか書いてありましたね。
アホもええかげんにせえよ、と((笑
そういえば旧メンバーたちが空中分解した2009年の豚インフル騒動、あの辺りからOB会に乗っ取られ、もはや旧メンバーは私と水葉しかいなくなった。
今回のコロナでは豚インフルの時に補充から始まったメンバーたちなので、ウイルスで影響は受けなかったのは良い事だ。
しかし、コロナ騒動の中で、一見さんお断りになってしまったし、今後の事も考えると新しい日本人はもうやってこないだろうね。
2009年の豚インフルから今回のコロナ騒動の結果、ほとんど日本人はいないOB会になってしまったね(^w^;)
そして、世間のニュースではまだこんな発言をしてるのを見ると、もうしばらくどころか交わる事はないなと((笑
まあ、40数人中、日本人が4人しか来てないとかの月を何度も見ていると、ここは本当に日本なのか???となるけど、私の周囲にはほとんど日本人はいませんね。
水が合わないのか、何が原因かはわかりませんがね、このOB会になってからの13年間で日本人が1番いなくなったのは事実なので。
コロナ以前も兆候はあって、ただでさえワインが好きな日本人があまりいなくて居つかなかったのはあるけどさ。
50人近く来て、日本人4人とかもう終わってる気がするけどね(^w^;)
旧メンバーが次々といなくなった後は今度は日本人メンバーが風前の灯火なんですけど・・・しかもコロナ後はもうやってきそうな気配もないし。
なにかある度に日本人メンバーが消えていくのは理由があるのかもしれないけどね。
去年の9月まで2年半の間、来ていた「はーちゃん」とかも突然来なくなり、仲間内のほうでも席を全て消して音信不通になったので、もう全く会ってないし、おそらく2度と会う事はないだろうね。
しかし、人の事は言えないのよ・・・そうやって2009年以降に消えていった12人の旧メンバーたち。
消えるごとに皆さん内心では「来なくなったの誰の知り合い?」、「ミニオペラの知り合いだね」、これが12人続いた私の心境もわかるだろう。
もう架け橋役は2度としない(^w^;)
もし街で見かけても、もう呼ぶことはないからね。
私はもう連れて行く日本人はいないので、さーちゃんや水葉やみかげが連れて来なければ誰も日本人はやって来ないだろう。
そして今まで水葉とみかげは誰も連れてきた事がない、さーちゃんはお姉ちゃんやガクちゃんなど連れてきたが2人とも滅多に来ないし、さーちゃんが立ち会わなければ来ないからね。
これだけ見ても今後は外国人メンバーばかりのOB会になっていくんだろうなあ。
まあ、豚インフルとコロナの騒動で、これから付き合っていく人々の顔はよくわかった。