(+・w・)さあ、4月のワイン対決も始まりを迎えた!

帝王Ⅰ氏とコンピューター・C氏がネットで選んできたワインたちが到着してます☆

この両者、3月はレアム・・・そして、レアムにはレアムをぶつけるという奇策に出たコンピューターだったが、まさかの!?

 

帝王Ⅰ氏が新たに紹介してきたナパ・カルトは全盛期の頃のベーレンス&ヒッチコックだった!!

しかし、強いワインには同じワイナリーで返すという今年のコンピューターの帝王対策がまたもや炸裂する。

先の予想が出来ない展開に結末やいかに!?

 

左 ベーレンス&ヒッチコック ドクター・クレイン2003 赤 アメリカ・カリフォルニア

右 ベーレンス&ヒッチコック トカロン2002 赤 アメリカ・カリフォルニア

 

帝王が紹介してきたのはベーレンス&ヒッチコックが特級畑ドクター・クレインの葡萄を駆使して造るシュヴァルブランスタイル。

カベルネ・S50%とカベルネ・フラン50%の構成でブレンドされる。

アルコール度数も15.4%とさすがにナパ。

これでオートマティックに勝利かと思われたところだったが・・・まさかの?

 

コンピューター・C氏がベーレンス&ヒッチコック返し!!

そして特級畑には特級畑で返す!!

コチラはトカロンを使用した17年熟成モノ。

アルコール度数16.2%という恐ろしき産物。

帝王は同じワイナリーで返されるこの作戦をどう打開していくのだろうか!?