(+・w・)こんばんわ、昨日に更新しようと思ってたんだが思ったよりも忙しく更新が今日となってしまいました。
土曜日のOB会の事はいつも通りアメブロでは料理写真のみとさせていただきますっ
10月のOB会に集まったのは・・・この方々。
(+・w・)(オΦωΦ)(み∂u∂)(ア@n@)(ゆ`▽´)(は⌒Λ⌒)
(M ̄& ̄)(H ̄△ ̄)(A ̄∀ ̄)(P ̄目 ̄)
(I―А―)(C ̄Ⅲ ̄)(G ̄W ̄)(D ̄亥 ̄)
(Q ̄皿 ̄)(Z ̄Ж ̄)(∀ ̄Д ̄)
(W ̄Å ̄)(S ̄王 ̄)(V ̄全 ̄)
日本人メンバーは私、みかげ、ゆか、はるな、M氏、H氏、A氏、I氏。
外国人メンバーはアフィヤ、オリヴィア、P氏、C氏、G氏、D氏、Q氏、Z氏、∀氏(A氏がいるのでこの表記に)、W氏、S氏、V氏。
中には、お馴染みの顔文字の方もいることでしょう。
水葉やさーちゃん、れいれいなどは不参加だったためにやはり外国人メンバーの方が圧倒的。
今月は全員で20人の参加となりました。
予約を入れて、お店があるコチラの路地へ。
そう、今回のOB会で使用したのは有名店のイタリアン。
このお店です☆彡
席につきます。
シャンデリアがキラリ♪
まあ私の家のリビングもシャンデリアなんだけどね、うちのはもっと大きいやつなので掃除するのが大変なんですよ((笑
緑のモレッティで乾杯!
このお店の通常のメニューには載ってません。
別モデルのモレッティ・ロッサはあるんだけどね。
前菜のサラダ。
毎回だが名前はもはや覚えちゃいない(^w^)
白ワインもいただきました。
フォカッチャも各テーブルに山盛り登場♪
今回は3年?、4年ぶり?、くらいにゆか(名前出してもいいと許可もらってます)がOB会にやってきていた。
札幌エリアのJ氏同様の仕事をしてる女性で、私と出身が同じ神戸市須磨区ということで以前はかなりお話しさせていただいたのを完全に思い出しました。
最初は苗字を聞いてアレ?、見覚えある顔だなくらいに思ってたんですよ。
まあ、バスケOB会なので現役の頃は関係者と顔は合わせてるはずなので、見覚えある顔くらいはよくある事なんです。
けど、挨拶の後に少し話してると思いだして、前にしゃべったなと((笑
私と同じ系統の服が好きな話とかでも盛り上がったんだっけ・・・もう3年か4年前になるのかなあ?
まだまだ!、赤ワインもね!
さーちゃんが最近は引っ越したけど、ゆかさんも今年に引っ越したらしいですな。
しかし、同い年で同じ区の出身だが学生時代とかは全く知りませんよ。
成人式にも行ってないので全くね。
OB会で同じ須磨区出身の人は他に会った事ないかも。
とはいえ、あんまり昔話はしなかったけどね((笑
子羊の煮込み、オッソブーコ。
私はスペイン語をやっていたので発音的に変だなとは思いますが((笑
まあ、こう発音する地域もあるのかな?
スペイン語でも、リャ、ジャ、と人によって変わりますからね。
スペイン語の場合は同じアルファベット2つ続きは巻き舌なので。
味は文句なく美味しかった!
ドルチェは赤ワインのゼリー。
これも絶品。
〆はエスプレッソ。
今回のOB会はゆかさんと再会できた事が1番の収穫だな。
というかですねえ、来週はプライヴェイトで会う事にもなりました。
まあ、オリヴィアやアフィヤ、みかげたちと5人でだけどね。
そして、この週末はOB会だったので10月最後の6人目、コンピューター・C氏がワインを持ってきてくれました(もちろんレシートで買い取らせていただきましたよ)
10月の対決、最後のワインはコレだ!!!!!
ブリリアント・ミステイク カベルネ・S2015 赤 アメリカ・カリフォルニア
帝王I氏のゴーストに対抗すべくコンピューターが選んできたのは全く知らないワイナリーのワインだった!?
トカロンやドクター・クレインなどの特級畑を所有するベクストファー家が所有している3つの1流畑の共演!!
セント・ヘレナ西側にあるベクストファー・ボーン(元ハインの区画違い)、ラザフォード東側にあるジョルジュ・ド・サード(元ボーリューの1流畑)、オークヴィル最南端エリアからミズーリ・ホッパー(強風で有名な冷涼な畑)。
どの畑もシングル・ヴィンヤードシリーズで造られる高級ワイン専用の1流畑たちです。
そして当たり年2015ヴィンテージ(^w^)
1流畑たちをブレンドさせたらどういったワインに仕上がるのかがコンセプト。
そしてメルカちゃんの右腕が醸造家という次世代のカルトワイン候補だそうで、とてつもない贅沢さで造り上げるワイナリー。
むむむ・・・コンピューター・C氏が気に入った味わいとは!?
おまけ。
裏面を見るとアルコール度数は14.9%。
まあボルドーでは考えられないくらい高いが、この表記を見てもナパなら普通かなあと思ってしまう辺り、慣れてしまった((笑
というかI氏のゴーストワインは15.7%だったし今までにも16%越えのものも今年は数本飲まされてるので、もはや何とも思わない。
そうだ、私も10月はナパを選んでいるのだ・・・アヴァロンはこのワインに対抗できるのだろうか(?w?)













