(+・w・)8月のワイン対決の結果発表ですっ
今月は去年同様に総合首位を走る帝王I氏があの畑シリーズをいつも通り選んでくる中、首位争いをしているコンピューター・C氏との一騎打ちが注目を集めましたがなんと月間1位に輝いたワインはストーカー娘の選んだヌーンでした。
今年の月間2度目の1位を獲得したストーカー娘のみかげさん、もはやダークホースというより強者確定である。
みかげのヌーンがダントツの美味さで文句ナシの圧倒的勝利。
2位争いが熾烈を極めた、まさに総合ランキングの首位争いをする2人が接戦の末に勝ったのはコンピューターだった!!
ワインは同レヴェルだったが重厚なものが好みな私がジャッジメントだったのが命取りとなった帝王I氏。
他にも予想外だったのはクーパーステーションの白ワインが意外にもやりおった。
安価なワインの中では1番良い印象でした。
逆に予想外に良くなかったのは水葉の3つ金メダルを取っているスペインワインと私のオージーワイン。
この2つは最下位争いが妥当だったが決め手は私のオージーワインは若すぎる未熟な味わいがしたのに対し、マリスカルのほうはそういう要素は感じられなかったのが幸いした。
さすがに金メダル取ったワインがあんなスーパーで売ってるような未熟な味わいがしたらやばいよね((笑
8月の順位と獲得ポイント。
減点ポイント対象者はI氏とみかげとC氏。
それぞれ1ポイント減したポイントです。
1位 9P ヌーン・リザーヴ シラーズ2013(みかげ)
2位 7P ケイマス スペシャルセレクション2014(C氏)
3位 5P フォアマン カベルネ・S(I氏)
4位 4P クーパーステーション シャルドネ2012(H氏)
5位 2P エル ミラクレ バイ マリスカル2014(水葉)
6位 0P DB シラー&カベルネ・S2017(ミニオペラ)
2018年の総合順位と総合ポイント。
同点で並んだ場合は減点ポイント回数、そして高順位獲得数、それでもの場合は同位となります。
1位 I氏 55P
2位 C氏 54P
3位 みかげ 53P
4位 H氏 35P
5位 水葉 16P
6位 ミニオペラ 10P
(I―А―)←
どうした、帝王!?
いつもはあの畑を出し始めてから圧倒的に突き放し突っ走るI氏なのに今年はロケットダッシュできない?
まあI氏セレクションが弱いというよりは先月は歴代最強ワインをC氏に繰り出され、8月はストーカー娘にまさかのスーパーオージーを繰り出され相手が悪すぎた印象がある。
ここまで追い詰められているように見えても、去年も苦しんでいる様子は演技で最後は圧勝、11月に年間総合優勝を果たし12月は遊びのセレクションを出していたのだ。
だが去年までとひとつだけ違うのは強力なあの畑シリーズを繰り出してもダッシュさせてくれないコンピューターとストーカー娘がいるのだ。
去年の大御所とマスターも追いつめたが最後は力尽き、やはり帝王が最後は勝ったので来月の戦いでもし月間優勝するようなら例年通りの展開になりかねない。
(C ̄王 ̄)←
今月は帝王I氏と凄まじい激戦を繰り広げ、なんとか勝利したコンピューター・C氏。
しかし、この勝利ポイントは後々有利に働いてくるのだろうか?
去年の大御所やマスターたちのように中盤戦まで追い詰めた後にやられる事は避けたい模様。
だがコンピューターは3年目となる戦いで何かを学習した発言をしているようだが・・・?
最後まで帝王に食らいついていけるのかが今後のキーポイントとなるだろう。
(H ̄△ ̄)←
続・ホワイト作戦を続けた聖騎士さま。
今月は首位争いが注目されすぎて地味なことになってるが着々と白ワインでもポイントを伸ばしてきているところはさすがだ。
9月もまだ残暑が続くようだが、まさかまだホワイト作戦をするのか?、それとも赤に戻すのか?
地味だが安価なワインで1番インパクトのあるワインを選んでいるのはH氏なのだ。
しかし年間総合優勝するのには残り全て月間1位を取って他の人のポイント次第というギリギリの展開なのでかなり難しいだろう。
(み∂u∂)←
まさかのワイン素人でワイン対決初参加なのに2度目の月間チャンピオンに輝いたストーカー娘のみかげさん。
ワイン素人で、これほどの快挙はコンピューター・C氏が出てきた時以来だ。
何故、セレクトがそこまで強力なのだろうか?、素人のハズなのに強力ワインをここまで引き当てるのはやはりストーカー気質のなせる業なのか?
(食´▽`)←
グルメは専売特許だがワインセレクトではなかなか勝てずにいる食欲魔人の水葉さん。
今月も3つ金メダル獲得ワインで安泰かと思われたが意外な落とし穴が待っていた。
1つ上の順位である聖騎士さまが着々とポイントを伸ばしているので追いつくのは至難の業になってきた・・苦しい展開である。
(+・w・)←
やってしまった・・・やはり人の得意産地のワインを付け焼刃で選んだのが大失敗だったか。
みかげのオージーはスーパーワインだったのに私のは偽物だったという事なのか?
そして、とうとう月間最下位を取り、いよいよ危ない展開となってきた。
こうなったら9月は最終手段の幸運のイタリアワインを出さねばならない。
かつてはイタリアワインを出せば最下位は取らないジンクスワインとなっていたが、まだ幸運は残っているのだろうか?