(+・w・)聖騎士さまのベッドロック・ファームハウス2016を飲み終えた。
アロマはカシス、ダークベリー、シガー、ベーコン、オーク、スミレ、ラヴェンダー、グリーンペッパー。
味わいはチェリー、ラズベリー、ダークベリー、プラム、オレンジピール、ココア、シナモン、クローヴ。
5月のワイン対決でも選ばれたベッドロックのソノマ・ヘリテージと比べてファームハウスのほうがアロマが良い。
違いはこちらのほうが口当たりが滑らかでエレガントスタイルに近い。
味わいは軽めのミディアムボディといったところで、ソノマのと比べて少し軽めに感じた。
重いほうが好みだがアロマやエレガントさなど、トータルで考えれば互角か少しだけ上かな?といった感じ。
ただ、コスパはソノマ・ヘリテージのほうが圧倒的な感じ。
売値は倍額ほどあるがこのファームハウスはオークヴィルの果実で小さな畑からの少量生産という貴重性の追加値段といった感じに思える。
ともあれ、ナパのクラシックなフィールドブレンドを現代に蘇らせ、楽しみながら飲めるという貴重な体験が出来る事は嬉しい限りだ。
このワインは味というよりも貴重性やマニアックなワインである、ひと通りのワインを飲んだ事がない素人には絶対にススメてはいけないワインだ((笑
パワーや濃厚さなどが売りなワインではないからね、技術点を見るワインかなと思う。
まあ、トータルではソノマと大差はなかった事がひっかかるが良いワインではあった。
ペッパーの爽やかでスパイシーなアロマは特にお気に入り。
前菜はカレイのバルサミコソース。
メインはチーズグラタン。
あまり濃厚さはないので、もう少し軽めの料理との相性が良いように思う(^w^;)
ちと失敗しましたかな。

