(+・w・)風邪はほぼ治りかけているが、まだ影響してるのかドラマ相棒の後は寝てしまった。
またもや中途半端な時間に起きてしまったゼ・・・こういう時に限ってテニスもアメフトもないんだよなあ((笑
という事で更新でもしようか。
昨日は大御所W氏のウォーターストーン、スタジオ・レッド2014を飲み終えました。
カシスやプラム、杉、土、花、トーストオーク、スパイスのアロマ。
味わいはダークチェリーやプラム、チョコ、グラファイト、スパイス。
1日目と2日目で変化が!
1日目は抜栓1時間というところで飲み始めましたが黒いフルーツとチョコ感がする典型的なナパっぽさがありました。
ボルドーでいうと少しパワーを強大にした右岸のようなニュアンスね。
しかし!、2日目になるとアロマや味わいにスパイス感が強まり、まるでオーストラリアのシラーっぽい顔になりました。
かなりスパイシー・・・ここまでスパイシーなワインだったのか?というほど1日目とは印象が違う。
1日目のほうがカベルネ・S感が強く前面に出ているが2日目になるとシラーが顔を出すので面白いワインでございました。
(;^w^)ただねえ、カベルネ・S好きの私からすると、そっちへ変わるか!って感じではある((笑
以前に私が選んだシャトー・レゾリュー青ラベルに匹敵する味わいなので評価は良いが変化の方向性が好みから遠ざかってしまったのでどうだろう?
劣化したわけではなく、2日目もパワーもありシラーが好きな人にはこのほうがいいんだろうけどね。
私は濃厚でクリーミーなスタイルのが好きなのでカベルネ・Sが1番好きなのだが同じく濃厚な葡萄品種であるシラーはスパイシーすぎるので好きでも嫌いでもないんですよね、まあピノ・ノワールよりはマシだけど。
まあ変化を楽しめる面白くて品質も高いワインだと思うので、これはこれでいいか☆
前菜にはオムレツを!!
オニオンとポテトを入れたオムレツ。
ベーコンを添えて。
メインはステーキ用のビーフでビフカツを作りました。
タマゴがやたらと余ってたのでスクランブルエッグもつけて((笑
ソースは写してないけど、デミグラスソースとサルサソースを作りました。
このワインにはやっぱり肉が合いますな(^w^)

