(`・w・´)こんばんわ。
ついに10月のワイン対決の結果が出ました(あくまで個人の感想です)

1位 タンバーベイ・カベルネS(Iさん)
2位 ポーイヤック(私)
3位 ミンコフブラザーズ(Aさん)
4位 ファレスコ・メルロー(水葉)

このような結果となりました☆
(>w<)ポーイヤックを飲みましたが、やはりタンバーベイには届かなかった。
あのバランス感、エレガントさは○フィ○トではないかと思った。
力強さや濃厚さがないのでラトゥールやムートンではないように思うなあ。
それに葡萄の質や味わい、値段からいってサードラベルの検品で引っかかったB級品くらいな感じを受けた。
少し期待外れかな・・・バランスはいいのだがね。

まだ10月だけど、明日から11月のワイン対決に移りたいと思います。
Iさんにワシントンワインのことを教えてもらってるのだが、まだ1本も飲んだことがないので味の想像がつかない((笑
Aさんのポルトガルワインも土着品種なので味の想像がつきにくい。
11月は予想不可能(^w^;)

プロジェクトが始まり、Iさんが本当にオススメしたいワインを選べるようになった今回からはIさんを倒すのが難しくなってきていると感じた。
今回のタンバーベイに使われている葡萄も飲めば明らかに他のとは質のレベルが違う。
他のがスーパーの葡萄ならタンバーベイのは箱入りで売られている高級葡萄くらいの違いが確かにあった。

それにIさんはワインの知識も他のメンバーよりあるように思う。
ワシントンワインだけでなくヴァージニアのワインまで知っているようだ。
私は元々、ボルドーしか知識らしい知識はないし、水葉はワインより料理のほうだし、Aさんは何を基準に選んでいるのか不明だし、Sさんはフランス信仰的な選び方をする傾向がある((笑

Iさんはブルガリアのピノに目を付けたAさんを「ブルガリアか、やるな(-Α-)」と1番誉めていた。
ブルガリアに何かあるのだろうか?、私はAさんはたまたま直感で選んだだけのように思えるんだがなあ(^w^;)
Iさんはワインといえばフランスなどという基準では見ていない気がする。
先日もカナダのワインは置いてあるかどうか店で聞いていたし。

しかし、これだけは言っておこう!
Iさんの持ってくるワインは高い!!!
今に始まったことではないのだが・・・。
まあ、お金はあるので問題はないがIさんのワインを倒せるかが問題だな(^w^;)