こんばんわ!!

昨日はフルカ・オスタンを開けましたあ☆
前菜にハムとグリーンオリーブ、そしてタマゴ入りサラダ、メインはチキンとヒヨコ豆のクリームシチューを適当に作ってワインと合わせました♪

フルカ・オスタン2006は渋みが強いワイン、渋みの中にメルロの甘みが見え隠れする絶妙な駆け引きをしています。
ほどよく熟成させたほうが良いボルドーらしさもありますね。
料理といっしょに口に運ぶと渋みもマイルドになり、よりメルロの甘みが際立つようになりました。
(+・w・)なかなかのワインだがIさんのエスクード・ロホに勝てるのだろうか!?

新年初のNBA放送がBS1でやってましたね。
ピストンズとスパーズだったが劇的な終わり方でした(0w0)
最後の1プレイ、まさかのターンオーバーからの大逆転劇。
ダンカンも唖然としてましたね((笑
スパーズは最後、3点差でファウルゲームに持ち込んで相手に2点あげて攻撃終了させるという選択をしました。
バスケットボールに詳しくない方のために説明を。
アメリカのスポーツの面白いところは入れる点数によって状況が変わるということ、そして時間との戦い。
3点差の場合は2点攻撃なら追いつけず2回攻撃が必要、3点攻撃なら同点で延長だったので3点攻撃させないためにわざとファウルで止めたのだ。
何故そうしたかというと相手が2回も攻撃する残り時間がなかったからなんですよ。
ファウルでもらえるのは2投、2回のフリースローで1投1点なので2回とも決めても2点が最高なのだ。
そこまでは戦略だったのだが、ファウルゲームに持ち込むならボールキープは絶対しなければいけなかった。
フリースロー得意な人にボールキープさせたいのはわかるが、それ以前のボールキープを疎かにしてしまったね(>w<)
今年のスパーズは調子いいのか悪いのか?((笑

さて、先日はウエアハウスのコーデュロイを載せたので今回もコーデュロイつながりをひとつ。


去年に買ったBURGUS PLUSのコーデュロイトラウザース。
見た目どおり細身なシルエットなのでハーフインチ上げて購入。
カラーは黒。


バック。
ウエアハウスのものと同様にスタンダードなタイプなので、どんなジャケット・コートなどとも相性良いです。


フロントアップ。
こちらもユニバーサルジップ仕様。
元々、股下は短めだったので裾直しはしていません。
81センチくらいしかないんですよね。


BURGUS PLUSのロゴもしっかりと。
暖冬かと思いきや、新年開けてからは例年通りの冬の気温なので活躍しています。
多少寒くても、ハリスツイードのチェスターフィールドにこいつで防寒性バッチリですな☆
(+・w・)私のハリスツイードは1960年代のものなので分厚くて重いが・・・それが良いんだけど((笑

でわまたーっ