とっさの時☆ | OperaRose

OperaRose

日々のこと。
ソーイング作品の紹介。

{F0FCBB2A-D0C7-4CC2-A81D-17611AAA92E3}

このところ地震が続いていますね。
被害にあわれた方が一日も早く
平常生活に戻れる事を願うばかりです。

東日本大震災の時、東京も
外に出てみたら 車が水上ボートの様に
揺れているのを見ました。

その日はスタジオに10人以上の方が
いらしてました。

何を考えたか私は直ぐにコンビニへ走って
おにぎりとお茶を買って来て
皆さんに持って帰ってもらいました。

後で皆さん何時間もかかって家に
たどり着いたと聞きました。

おにぎりとお茶があって助かったとも
言っていただきました。

ただ 人ってとっさの時に何をするか
わかりませんね。

たまたま結果は良かったけれど 
そんな時に外に飛び出した私は
何を考えていたんだろうと後で考える度に
恐ろしくなり 反省するばかりです。

とっさの時に直ぐ行動ではなく
冷静に考えを巡らせる力がほしいと
その時 思いました。

{2991C5E1-A8DF-4D2B-AB39-4890990F7A0B}

皆さま
今日も安全にお出掛け下さい