1番細いアイロンでもフロントに高さを出すとカッコよす! | 髪と心が軽くなる 石川県金沢市久安の理容師 ヘアサロン シマダ のブログ

髪と心が軽くなる 石川県金沢市久安の理容師 ヘアサロン シマダ のブログ

港区青山の高級理髪店で店長を務めた店主が、当時と同じサービスを提供しているヘアサロンです

新規のお客様によく「こんなに丁寧なサロンは初めて」というお言葉を頂きます

頭も心もスッキリしたい方のご来店をお待ち致しております

このたびの令和6年能登半島地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます


被害を受けられた皆様の安全と1日でも早く平穏な生活に戻られますことを心よりお祈り申し上げます


被災者の方々が一日も早く安心して暮らせるよう、支援につながる行動を取っていきたいと思います


伝統と革新のバーバーで、お客様に喜んで頂くのが大好きな理容師 金沢市久安の嶋田です


輪島市にお住まいのA様、地元で後輩の理容店に通われていて、黙って座ればいつもどおり仕上がる関係だったそうですが、その理容店も被災したためうちにご来店くださいました


細かいカールがお好きとのことでしたので、1番細い2ミリのアイロンで巻くことにしました


このスタイルをうちでは「鬼パンチ」って呼称してます


サイドはスソ周り0.4ミリのクリッパーからフェードを作っていきます


フロントは高さを出すようにカットとアイロン操作


「普段より細かいアイロン操作だね。申し訳なくなるわ」


と仰られたので


「全然大丈夫ですよー。細かい作業は好きなので楽しんでやってます」


とお伝えしました


仕上がりはこちら












普段から整髪料はつけていないとの事でしたので今回も何もつけずにフィニッシュです


ご来店ありがとうございました


#メンズ #メンズカット #フェード #フェードカット #スキンフェード #シンスキンフェード #金沢市スキンフェードカット #金沢市スキンフェード #バーバー #パンチパーマ #アイパー #濡れパン #緩パン #刈り上げパンチ #鬼パンチ #石川県 #富山県 #福井県 #金沢市 #理容室 #髪と心が軽くなる石川県金沢市久安のヘアサロンシマダ