女性の方、自分の鼻の下にヒゲ生えてませんか? 〜 お顔そりは産毛をそるだけしゃないんです | 髪と心が軽くなる 石川県金沢市久安の理容師 ヘアサロン シマダ のブログ

髪と心が軽くなる 石川県金沢市久安の理容師 ヘアサロン シマダ のブログ

港区青山の高級理髪店で店長を務めた店主が、当時と同じサービスを提供しているヘアサロンです

新規のお客様によく「こんなに丁寧なサロンは初めて」というお言葉を頂きます

頭も心もスッキリしたい方のご来店をお待ち致しております

ようやくゴールデンウィークも終わり、皆さんお仕事始まりましたでしょうか?


僕はようやくお休みになりました。


伝統と革新のバーバーで、お客様に喜んで頂くのが大好きな理容師 金沢市久安の嶋田です。


僕が小学生の時から感じていた事を告白します。


同級生の女の子と話しているとどうしても目がいってしまう所がありました。


それは、


口ひげ。


まあ、ひげというより産毛ですね。


女子も小学生ともなると、口の周り、とくに鼻の下にうっすらと産毛が生えています。


それを見るたびに「ブスに見えるな〜」って思ってました。すいません。


何かどろぼうメイクみたいに見えるんですよね。


先日観に行った映画「チアダン」


あれだけ綺麗どころの女優さんが大勢いてスクリーンにドアップに写ると、それはそれは画面映えして観てるこちらも気分良くなりました。


ただ1点気になったのが「みんな産毛剃ればいいのに」っていうところ。


「もっと透明感出るのに!もったいない!」


という訳で、どれだけ違うかを写真で確認してみたいと思います。


うちの小学一年生の娘、産毛が生え放題です。{223F4F8F-BE4A-464F-B598-A9F303827F34}


片方だけ剃ると、違いがはっきりしてますね。{CC15118F-1104-4697-9E26-A2741EA6B358}


鼻の下だけでもこれだけ違いますし、全体を剃ったらかなり白く見えるようになります。


というか、本来の素肌の白さが出てくるんです。


眉毛もしっかりと産毛処理すると違いますよね。{F44CF65E-E279-4030-B77B-81F0C3F103FA}




お肌のターンオーバーって聞いたことあると思います。


お肌の表皮が誕生してから剥がれ落ちるまでのベストな期間が、約28日と言われています。


これは年齢を重ねるにつれて長くなり、30代で40日、40代で55日、50代で75日、60代で100日と言われています。


古い角質が溜まって厚くなっていくと、くすみの原因となったりごわつきが起こるんです。


そのような厚くなった角質に高価な化粧水やパックを塗っても、本当に大事にしたいお肌に浸透していきません。


そのターンオーバーの周期を正常に保つのが、月に1回のお顔そりです。


お顔そりをすることで古い角質を取り除いて、ターンオーバーの周期を正常に保てるんです。



実はお顔そりは産毛を剃ることだけではなく、お肌を若々しく保つのも目的なんですよ。


僕も女性のお客様のお顔そりを担当させていただくと、驚きます。


うちのお客様も皆さんご来店時でお綺麗なお肌なので「お顔そりしてもそんなに変わらないんじゃないかな〜」なんて思うんです。


ですが産毛を剃ってスチームタオルで拭き上げると、それはそれはピカピカになり、お肌を触った感触も柔らかく感じるほどです。


高価な化粧品を使う前に、それが浸透するお肌を作った方がより効果を感じられますので、ぜひ女性の皆さん、月に一回お顔そりをしてみませんか。


ヘアサロン シマダ 
石川県金沢市久安5-258 
受付時間 am8:00〜pm7:00 (pm7:00まで入店可能 時間外応相談) 
定休日 毎月曜日 第1火曜日 第3日曜日 
予約優先制 
ご予約は090-3292-8138でお待ち致しております