今、YouTubeで『感染』の無料視聴ができるようになっているね。

せっかくなので見てみたんだけど、なかなか気味が悪かったな。




いわゆる日本のホラーって感じで、会話の音が小さく、気持ちの悪い効果音がでかい。


ま、気持ち悪くさせるのが狙いなんだろうから、狙い通りなんだろうけど。



ちなみに自分は木村多江さんが昔から好きなんだけど、映画でもドラマでも死んでしまったりとか、その他もろもろ不幸な役が比較的多いよね。



まぁ無料だし、見てない人は見てもいいかも?




そして昨晩と今朝にかけて、『ファナルデッドコースター』を見ました。


これも気持ち悪いといえばそうなんだけど、おもしろかったよ。

死の運命に対して、もう少し立ち向かってる過程がでてるほうが好きなんだけどね。



そういう気味の悪いものに対して立ち向かうといえば、前に見た『パラノーマルアクティビティ』は面白かった。悪魔だかなんだかわからないけど、そういうのに立ち向かっていくんだけど結局死んでしまうという話。



ホラー映画はぶっちゃけ嫌いで、なかなか見るまでが長いんだけど、見てしまうと実はけっこう自分はホラー映画が好きだということに気づく。






見たくない。でも見たい。




それがホラー映画。