今日はそれほどスペックを要求するような作業ではないと最初から想定して、大きいハイスペックのノートパソコンではなく、小さい旧型のノートパソコンを持ってきました。


もうこのパソコンも8年目だか9年目になろうとしているし、買った当時もわりとスペックの低いものを選んでいたしだったんだけども、まさかこんなに長く使うことになるとは思ってなかったよ。


だけど、最近なんかパソコンから変な音がなるんだよなー



ハードディスクの異常だったら換装すればいいんだけど、CPU周り(CPUファン)まわりだと自分で換装できないし、そうなってしまったら寿命かなぁと思う。



さぁアニメでも見ながらのんびりするかな。