あっという間にこのツアーも折り返しを過ぎたところなんだけど、北海道にいったのがすごく前のような気がするよ!


もう作業もやめたので、あとはのんびりビールでも飲みながらすごす予定です。


さっき外にちょっとだけでたんだけど、外はだいぶ寒いね。北海道用にコートを持ってきて正解だったな!!



ところで、ドコモの新機種が発表されているね!

個人的にはセパレートタイプのF-04Bが気になるところなんだけど、まだまだ情報が少なすぎる…


しかし、なぜこの機種が個人的にすごいと思うかというと、携帯が二つに分かれるというところよりかは、むしろqwerty配列のキーボードと通常配列のキーボードの両方が使えるというところが魅力的。



前に実はqwerty配列の携帯に変えようと思ったことがあったんだけど、短いメールを打つときはやっぱり普通の携帯のほうがよくて、でも長い文章を打つときはqwerty配列のほうがよくて、悩んだあげくqwerty配列を断念したのです。



ちなみにqwertyってのは、普通のパソコンみたいな配列のことをさす言葉です。

ほら、パソコンの左上のアルファベットを並べるとqwertyでしょ。





まぁ、しばらくはF-09Aを使う予定なので、機種変更はしないけどね☆