テレビ、携帯電話、PC 大事な順番 ブログネタ:テレビ、携帯電話、PC 大事な順番 参加中

私は携帯→PC→テレビ 派!


おもしろいブログネタを見つけた。

では携帯→PC→テレビにした理由を説明しよう。

まずテレビの優先順位は間違いなく一番下。なぜなら、携帯でもPCでもテレビを見ることができるから。

で、携帯とPCのどっちを優先するかだけど、これはちょいと悩むところ。
まぁ本当はPCがないと仕事ができないのだが、ここではもうそのことは考えるのをやめて、もっと生活に密接した観点から考えてみるようにしますね。

最近の携帯電話は多機能になってきて、テレビも見られる、メールやフルブラウザは当たり前、それになにより、どこにいてもたいがい電波がはいる。

携帯にできなくてPCにできることもたくさんあるんだけど、そのほとんどが仕事がらみのことで、実際のところは携帯電話さえあれば、生活に必要な情報収集やコミュニケーション能力を補うことができると判断しました。

ちなみに彩雨所有のドコモのF-09Aはjigブラウザをいれてあるので、ほとんどのwebサイトを見ることができるし、YouTubeも携帯電話に対応してるのですべての動画が見られるし、GPSがついてるのでナビゲーションもばっちり。
もう片時も離せない相棒となっています。


実は、本当をいうとiPhoneもほしかったりする。あれはもう確実に携帯電話以上のユーティリティを備えた機器だからなぁ。






まぁ、いずれね。
テレビ、携帯電話、PC 大事な順番
  • テレビ→携帯→PC
  • テレビ→PC→携帯
  • 携帯→テレビ→PC
  • 携帯→PC→テレビ
  • PC→テレビ→携帯
  • PC→携帯→テレビ

気になる投票結果は!?