アニミズムというのは、簡単に言うと物にも魂があるという考え方です。一般的には幼児期特有のものですが、彩雨はこのアニミズムは昔からずっと感じていて、最初にそんな話をオリコンインディーズのコラムで書きました。


最近も、ブログでハードディスクが嫉妬するという話を書いたけど、あれもこのアニミズムというやつですね。


実は、またしても物に魂があるとしか思えない出来事がありました。


というのも、今日になって彩雨邸の数ある音楽機材の電源を供給している電源ディストリビュータが一つ壊れました。二つあって一つは引っ越したときに買ったんだけど、古い方は彩雨が二つ前のバンドに所属してるときから使っていて、昔はライブハウスなどにも持ち込んだこともあり、だいぶ酷使していたのですが、ついに今日壊れました。昨晩までは普通に使えてたんだけど。


これが壊れるとどうなるかというと、早い話が機材のうち半分の電源がつきません。しかもだいぶ深層部分にあるので、緊急に電源タップなどにつなぎかえるとしたらかなりきつい作業になったことでしょう。


実は昨日もぜったいにやらなきゃいけない作業が深夜にあったので、体調がかなり悪い中必死にやってました。もし昨日壊れてたら、心身ともにさらなる甚大なダメージがあったことでしょう。


また、もともとPCの2台目も復旧に成功したので、この彩雨スタジオもいろいろいじりなおそうと思ってたところでした。タイミングとして壊れるなら今しかないというところで壊れてくれました。きっと引っ越してからのこの大量の作業中も、最後の力をしぼりきって働いてくれたのだと思います。


明日あたり、ひょっこりまた動き出したりするのかもしれないけどね。


では、おやすみなさい。