【函館9R】


◎2トラストワン

○1マイネショコラーデ

▲6タイセイファントム

△7マジカルポケット

△10イーグルカザン

△11エーシンジャッカル

△13ルリニガナ


本命にしたトラストワンは、デビュー戦でマギストラに快勝。

初騎乗になる横山典騎手は、最終追い切りに騎乗した後「まあ、いい意味で普通だね。今年のメンバーならチャンスもあるんじゃないかな」と評価。

先週はスコアズビー、フライングアップルでのミスを「あの2つは勝てた」とかなり悔しがっており、巻き返しを期待したい。


マイネショコラーデは、ラベンダー賞でレコード勝ち馬とハナ差の2着。

最内枠を引いた事で、強引に逃げるのか、馬群に包まれるのを覚悟で引くのか、乗り方は難しいが、力はある。


タイセイファントムも、ラベンダー賞組。

そのラベンダー賞は、出遅れてしまい力を出し切れていないだけに、0秒2差なら見限るには早い。


マジカルポケットは、ラベンダー賞を勝ったロビンフットに圧勝しているものの、この中間にアクシデントがあった。

最終追い切りはまずまず動いたが、内にモタれる面を見せるようになっており、実戦に行っての影響が心配される。


イーグルカザンは、余裕残しの新馬戦を快勝。

実戦を叩いての上積みは大きく、時計がかかる展開になれば何とかなるのではないか。


エーシンジャッカルは、同条件の新馬戦を好タイムで快勝。

テンのスピードはメンバー1で、今回も逃げるのはこの馬ではないだろうか。


ルリニガナも、今週アクシデントがあった。

最終追い切りに乗った藤岡佑騎手が「まあ、大丈夫でしょう」という事で出走するが、「実戦に行ってどうなるかは未知」とも言っており、押さえまでとした。


馬連

1-2 4000円

2-6 4000円

2-7 3000円

2-10 3000円

2-11 3000円

2-13 3000円



【新潟11レース】


◎10スピリタス

○18テイエムアタック

▲4マルカシェンク

△9セイクリッドバレー

△15フローライゼ


前走の準オープン戦を1分31秒7という好時計で快勝したスピリタスに期待する。

オープンという事で相手は一気に強くなるが、これまでもクラスが上がりながら常に安定して走ってきており、今回も大崩れはないのではないか。


テイエムアタックは、いつもコンスタントに脚を使うだけに、ハイペースになりそうな今回は大外から突っ込んで来そうなイメージが湧いた。

状態はいいので、少しでも道中流れてもらいたい。


マルカシェンクは、ずっと状態はいいが、スタートを出てくれない。

今回は久々に後入れの偶数枠を引いたという事で、何とか出てくれるのではないかと思っているが、やはりやってみないとわからない。

もし出遅れても、大出遅れをカマした富士Sでも2着まで来ているし、流れ次第で何とかなると思っているが。


セイクリッドバレーは、新潟で2勝を挙げているように、条件はベスト。

秋に向けて何とか賞金を加算したいだけに、陣営の気合いも入っている。


フローライゼは、骨折休養明けをひと叩きされて状態は上向き。

新潟1600mは2歳時に新馬勝ち、新潟2歳S2着と好走しており、条件はいい。

古馬相手だが、53キロの斤量なら何とかなるのではないか。


馬連

10-18 5000円

4-10 5000円

9-10 5000円

10-15 5000円