猫飼いさんなら、必ず1度は
見たことあるかもしれません。

このような真顔で口半開き
状態の顔を
フレーメン現象
というのですね。


臭いにおいを嗅いだ時に起こる反応。
●靴下のにおい
●自分のおしりのにおい
●ハーブなどのにおい
などになるとか。

それにしてもせっかく1万出して買ったキャットタワーはすっかり隅に追いやられて、
荷物置きと化してます。

あるあるですかね。




これ、1000円くらいでホムセンで買った
棚で、一段目にインコ乗せて、二段目に猫が寝てます。
つか、ならキャットタワーに寝ろって話ですが、なかなかうまくいきません。

ねこの下にペット用のホットカーペットを敷いてるので、気づくと伸びてます。




ミサイルが飛んできた時
離れ離れなのは嫌で、
ここ数日好きに外に出せません。

夜は出して出してという訴えを無視して諦めさせるしかなく。

あー黒電話を誰かなんとかしてください👎👎