昨夜から38.5度の熱が出て、朝になっても下がらず ガーン

食道がんを診てもらっている遠方の大学病院へ電話したところ

直ぐに地元の病院で診てもらって!と言われ

地元の消化器内科のある総合病院へ行きました 病院

 

結果は… 軽い誤嚥性肺炎でした!

ブログの先輩から肺炎にはなりやすいと聞いていたので、ああ、やっぱりか〜と思いました ショボーン

 

幸い? 熱は高いけどCRPは心配するほど高くはないので、入院して点滴してもいいし、点滴して、家で様子見てもいいと言われたのでもち、帰ってきました 照れ

 

クラビットとカロナール、タケキャブを処方 

タケキャブwww  久しぶりだ〜 びっくり

夫くんが言うには最近、胃液が復活してきた感じがするから、またバレット食道みたいに炎症して咳が出るんかな〜って…  

次回、8/2の術後3ヶ月の外来受診の日に聞いてみよって言ってたので、タケキャブ貰えて咳が胃酸の逆流のせいか、他の何かかって何となくわかるかな?

 

血液検査とそれと、肺炎かもだからレントゲンかな?って思ったけど、CT撮ってくれた…

8/2の外来でも転移がないかCT撮る予定で、今、鬱真っ盛りだったすぱくるだけど〜

結果は軽い誤嚥性肺炎、手術で肺を潰した影響からまだ右肺にシワはよってるけど再発とか転移はナシ 笑い泣き

ついでに肝臓も診てみたけど〜と先生…  そちらも転移ナシ 笑い泣き

良かった〜 笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き

他の病院で手術して、初診だし、診てくれないのでは? と不安だったけど大丈夫だった上、とても丁寧で話しやすい先生で良かったwww えーん

とりあえず、術後3ヶ月はクリアと思っておいていいのかな?

 

血液検査は〜

術後補助化学療法のTSー1… 

術前化学療法では大した副作用はなく、白血球とかも下がらなかったのに…

今回はだだ下がり…

体調も悪い…

TSー1のせいで、感染しやすくなってるのかもねと言われました ガーン

恐るべしTSー1 ガーン

まだ1クール目…  1年間だよ…滝汗

 

今回は肺炎になったけど、地元で食道がんの術後でも診てくれる病院を作れて良かったなって おねがい

 

今、37.8度…  少し下がったね… 

このまま下がりますように