おはようございます。

昨日、暑かった☀️😵💦

見てびっくり!!

群馬で34℃❗

えーと、まだ5月だよね?

今年の季節も、おかしな季節になるのかな?

秋がなくて冬みたいな。

体調崩しそうね。



おはようさん( =^ω^)
今、こんなに真夏じゃないのに、真夏日になると、
7月、8月のほんまに真夏は、どうなる?
40℃くらいになるの?


それでなくても
電気料金値上げすると言うのにぐすん
政府がしてた、補助金も、終わると言うのに…

そうなると、
電気代高くなるから、エアコンの冷房つけない人が出てくるだろうね。 

熱中症になりそう。

年寄りとかは、つけない人が出てくるだろうね。

去年だったかなぁ?
電気代高くなるからって、冷房つけないで生活してたら、亡くなってたってニュース…

扇風機は熱い空気を、かき混ぜるだけ。
なんで?
今から、熱い季節になるときに、電話の料金の値上げになるの?
エアコンつけるのわかってるくせに❗
政府が出してた補助金も終わるし…⤵️

頑張って節約しても、
体調崩す感じになりそうね。

私は、ずっと麦茶を水分補給にしてます。
何かしら、飲んでないとダメですね。




昔、住んでたところは、こんな☝️感じでした。
縁側があり、
夏は、窓を開けっ放し。
畳の部屋❗
障子。
この☝️写真見つけたとき、昔、小さいときに住んでたときの家の、まんま。
懐かしい🎵




夕方から、
麻の蚊帳をつけてました。
蚊等、寝るときに、虫に殺られないよう。

夕方から風がふくと、🎐風鈴が…
この音で、涼しく感じてたんだな。
そういえば、網戸って、なかったな。

エアコンって、無いしね。
扇風機と、うちわだけ、だしね。

それでも、気候、気温が、今みたいに、高くなかったから、過ごしやすかったのかな。

あくまでも予報です。


 


葛城ユキさん
お誕生日おめでとう🎁🎂🎉
お空で、歌ってるかな…

 


この方の、ヒーローも、素敵でさ。

 


江川卓さん
お誕生日おめでとう🎁🎂🎉

マイケル・ジャクソン。
2009年6月25日に亡くなった…
来月、ちょうど後1ヶ月で、亡くなって15年になるんだね…
 

と~🎶

 

ガザ地区を

マイケルが見たら、どう思うだろう…

 

この歌、

大好きな歌なんです🎵

さぁてホットcoffee飲んだし📺ガン見するかいの🍀

智ちゃん…あの人に会いたい…

 

 

SMAP

世界の平和を強く願って…


神様お願いニャン
ガザ地区
空爆を強化するって言ってるニャン
やめさせてニャン
なんの関係のない子供たちも犠牲にニャン

なんでニャン

この子達なんか悪いことしたか?
産まれてきた子供、悪いことしたか?
生きるために産まれてきて、空爆で殺されるなんて、理解不能ニャン
神様お願いニャン
空爆、やめさせてニャン
命令した奴オナジメニアワセテヤリタイ…
お空に行ってしまったガザ地区の住民見たいに…
終戦お願いニャン神様…




では👋
水分補給せないかんで…
熱中症きーつけーな-

沢山載せてすまんの…
見てくれてありがとうの…
今年も、去年より暑くなるみたいやし…
35℃以上の猛暑日になり、湿度も上がり
熱中症の危険も高まってるって。

恐ろしい❗んだけど❗

 



世界中での幸せを祈ってます…