おはようございます。

思い出すね。

熊本地震❗

8年か…

4月14日~16日まで続いた地震。

 

このときの愛媛県

震度4

思い出します。

亀さんたち、その日、地震、夕方前くらいから感じてたみたい。

夜は、寝てる子が、ごそごそ起きてるしね。

変だなって思ったからね。

いつもと違うゴソゴソ。

生き物って、すごくない⤴️⤴️

早くから、わかるんだよ❗

📱、地震速報❗なった。

私は、すぐに、ガスのも元栓閉めてるか確認に。

家族は、閉めてるか聞いてきた。

すぐ📺つけると…

あとは、わかりますよね。

あの熊本大地震。


あの時のニュース

息子を地震で亡くしたお父さん…

地震おさまり、家にいくと、パソコン💻、盗まれてた。

なんでかな?地震が起こると、必ず窃盗…盗みをするのかな?


おはようさん( =^ω^)
あの時熊本大地震❗
でかいのがくるの分かってたから、早くから、知らせてたんや❗
わしらみたいな生き物は、勝手に体が、感じるんや。
まさか、ニュース聞いてたら、あんなに大きな地震やったとは驚きガーン
と、亀さん🐢🐢たち思い出してるみたいです。











 

 

 

速アナウンサーの表情変わった。NHK❗

やっぱプロやな❗




 

熊本地震

安倍晋三さん、行ってましたね。




昨日、愛媛も、地震❗
母親と📱で話してるときに、揺れた。
震度3以下だったから、📱地震速報ならなかったけど。
台所の食器棚が揺れて音がしてた。
地震多いね。




さぁてホットcoffee飲んだし📺ガン見するかいの🍀
智ちゃん…あの人に逢いたいよ…
 


 





コロナ感染者居ないわけではありませんから❗
すぐそこに、ゴールデンウィーク❗

あくまでも予報☝️
んにしても、やっぱり、沖縄、夏だね🌺
気温が高い❗

 

工藤静香さん

お誕生日おめでとう🎁🎂🎉

 

去年のです☝️


愛のたっぷり詰まった
木村拓哉ファミリー👪
木村拓哉、キムタク
工藤静香さん
木村光希…Kokiさん
木村心美…Cocomiさん
皆から🎁🎂だね。

娘たちが言ってたな。
お父さんをトトと呼んでるね。
トトは、コンサート行っても、ご飯は、マミーの作ったのを食べるって。
うらやましい家族👪
 

この二人で続いて❗
バラバラは、やだよ大泣き
 




 

SMAP



世界の平和を強く願って…



神様お願いニャン
ガザ地区
死の町に…街に…


人が死に、生き物が死に、建物が壊され…
どんだけやれば気がすむニャン
命令した奴の町を同じことされたらどう思う?
神様お願いニャン
終わりにしてニャン
命令した奴狂ってるよ…






では👋
水分補給せないかんで…

沢山載せてすまんの…
見てくれてありがとうの…
熊本地震…
だけではないね…
沢山の地震…
日本、大丈夫かなぁ…
 


世界の幸せを祈ってます…