機内からの緊急脱出、そのとき盲導犬は? #みんなのギモン(日テレNEWS NNN) https://news.yahoo.co.jp/articles/dc25195b3b85513ff25091ce9b5291643e377bbd

おはようございます。

まー、いつもの朝より、冷えるなってスマホで、温度見ると、1度、体感温度、-3度。

冷えるはずだわさ。


こないだの、飛行機事故。

動物は荷物扱いって。

もうひとつ疑問点、載ってた。

ペットだけでないものね。


盲導犬、補助犬。


人間の体の一部。

目であり、身体。

この子達、訓練はしてあっても、やっぱり同じ生き物。外には出さなくても、怖いものは怖い。

それに、訓練されてるのにリスクを負う可能性があると判断されれば、機内に留めておく。

人命第一に考える考える適切な方法って、

私は思わない。

人命第一って何?

命第一じゃないの?

犬も、一緒に逃げな❗

目の見えない人は、便りにしてる、大事な友❗家族❗

補助犬も、そう!

大事な家族。

それと、

杖をついてる人。

使用できない。

車椅子、使えない。

何年か前に、見たことある、空港で、空港が用意した車椅子に乗り替えてるのを。

荷物として預けるのよね。


いざ非難するとき、ペットと同じように出してくれないみたいね。



車椅子、値段言うのもなんやけど、高いって聞いたことあるな❗


補助犬、盲導犬、主と一緒に非難させてって思います。

私の親も、杖で歩いてます。

体の一部です。

これを置いてくと、不安なんです。

折り畳み式の杖も置いていかないといけないの?

まだまだ、疑問点出てきそうね。







おはようさん( =^ω^)
まだまだ疑問点❗
怖いのは、人間だけではない❗
犬も生きとるんや❗
訓練してるんやから、主と一緒に逃げな怒り
杖も置いていくのはおかしくないか?
変やな凝視
特殊な杖以外は、飛行機乗るときは、折り畳み式の杖を使うほうがよいかもね。
使いなれたのは、家においててね。
補助犬、盲導犬、
一緒にお願い
と、身体、赤くしながら伝えてます🐢🐢
あの~脚にギブスしてる人乗らないとは限らないよね。
その人の、杖も、置いていくのかな?
どうなんだろうはてなマーク

なかなか難しいですね。
ハーブのローズマリー❗
咲き出しました。
葉っぱを触ると、しばらく匂いが✋から放れない❗
そういえば、
諏訪瀬島、火山🌋噴火って。レベル3
鹿児島県鹿児島市十島村❗
福島県で地震あったりと。
それと❗
よかった❗ペット❗一緒に非難。
能登半島地震❗






あった❗あった❗
ペット同伴避難者受け入れ❗
よかった❗
ペットのオムツとかご飯も、よかった❗

 
ペットと一緒に非難されたかた
この子達がいてくれたから、
頑張ろうって。
人間に、いきる気力をくれるワンちゃんたち🐶😸



👆です。
亀さんたち、安堵してます。
そうだ❗
地震で買ったすぐに地震で電子レンジ落ちた?しまらなくなった人が、象印に電話したら、無料で直してくれるみたいやね。
送料だけお金入るみたいやけど。
社長が、何かできればって思ってたみたいやね。
他の人はできないよ。
能登半島地震での人だけだよ。
他の人が送って来てもしないみたいよ。

象印の所をよく読んで見てね。
さぁてホットcoffee飲んだし📺ガン見するかいの🍀 
友ちゃん…歌を聞きたいよ…

嵐~🎶

いまだに信じれない❗
八代亜紀さん…もう一度逢いたい…





コロナ感染者居ないわけではありませんから❗


ゆず
北川悠仁さん
お誕生日おめでとう🎁🎂🎉
高島彩さん、子供たち、
お父さん、お誕生日おめでとうって言ってるよね。

岩沢厚治さんもおめでとうって言ってるよね❗




SMAP

世界の平和を強く強く願って…

神様お願いニャン

ガザ地区
子供たち死んだニャン
10000人以上死んだニャン
1000人足、失ったニャン
子供たち、何かしたかニャン
無抵抗な子供たち守って欲しいニャン
戦争やめさせて欲しいニャン
神様お願いニャン
狂ってるよ…



雨がふらんことには、ダムの水たまらない。
ゼロパーセント。

ヘックション❗
ふー💨そこらじゅう響いたぜ❗
花粉症、つらいぜ❗
ん?あ❗失礼しました🙇

では👋
水分補給せないかんで…

沢山沢山載せてすまんの…
見てくれてありがとうの…


地球の平和を強く願ってます…
沖縄県、一度は観光させてもらいました。
海を潰さないで欲しい。
澄んだ綺麗な海を…