こんばんはニコニコ

「パリジェンヌが愛用しているような…」をコンセプトにブレスレットをhandmadeしている、OpenyourAppetite!Parisデザイナーのワダトモエです♡

今日は、
とても楽しみにしていたスマホ教室に参加しましたウインク

世田谷のご自宅でされているお教室ですおねがい
とってもセンスの良いお家&インテリアに、ドキドキでしたキラキラ



私と他にお二人いらっしゃって3名で受講しましたニコニコ
お一人はお子様のお迎えのお時間の関係で先に帰られたのですがウインク
もうお一人が来年の3月にフランス家庭料理のお料理教室を再開されるSaimaru様でしたおねがい
5年間NYで生活されていて、
今年の5月に帰国されたので、5年ぶりに日本で再開されるとの事でしたラブラブ

25年前にパリに住んでいた際にお料理の技術や味を現地で習得されたそうですラブ

パリ好きの私としてもとても気になるお教室ですラブ


さて、


{40A59D90-4CF6-4B3D-8582-92259C20FA9A}
スマホレッスンの被写体です♡そもそものセッティングがオシャレ過ぎますえーんハート


{D265AA17-066D-4D02-9199-35B1E9A30E37}
文字入れ等、スマホアプリを使って加工を教えて下さいますお願い
著作権の為に私も写真にブランド名を入れたいなと思っていたので、コツなどお聞き出来てとても勉強になりましたラブ


こちらのお教室を主宰されている、
ナナ子さんはsetagaya*mamaというインターネットサイトを運営されているのですが、

実は私がsetagaya*mamaさんを知ったのは3年前でした。


少し昔話をウインク


私は新卒で入行した銀行を
2014年の10月に退職し、
2014年の11月に息子を出産しました。


退職の際悔しい思いをした事もあり、
出産後は何か自分でお仕事は出来ないかと毎日考えていました。
悶々とした日々の中、
当時夫の転勤で住んでいた姫路の本屋さんで一冊の雑誌に出会いました。



東洋経済から臨時出版されていた、
『WORK AGAIN〜元キャリア主婦の新しい働き方〜』
という雑誌ですニコニコ

{94CBB11C-FA17-4DEE-85F6-F34A4FB95DB7}

この雑誌です☆
発売日が2015/2/6になっていますお願い
もう2年8ヶ月程前の雑誌ですねウインク


この雑誌には、
会社に勤務するだけではない働き方を選んだり、
自分でお仕事を作った先輩女性達のリアルなお話が沢山載っていましたおねがい

当時の私はこれを息子(当時生後4ヶ月)がお昼寝の時間に読んでいましたキラキラ


「世の中には色んな思いをもって、考え、行動を起こしたママ達が沢山いるんだなぁおねがいもまだまだできる!何か始めよう!
と、気持ちが奮い立ったのを覚えていますウインク


その中に

ナナ子さんと、ナナ子さんが立ち上げられたsetagayamama*の記事を見つけましたニコニコ

{807DFA13-63DD-49BB-A1A1-FD7DA66BB3CA}
こちらですラブ

「綺麗な人だなぁラブ東京には色んな世界があるんだな♪」
と、思っていましたニコニコ
ファッションもナチュラルなメイクもとっても好みでデレデレ勝手に素敵な方だと憧れていました♪


月日は流れ、


その4ヶ月後の2015年6月13日
私は30歳のお誕生日の次の日にOpenyourAppetite!PARIS(OpenyourAppetite!の前身)オンラインショップをオープンしたのですニコニコ


現在OpenyourAppetite!PARISは6月に2周年を迎え、3年目に突入していますニコニコ


自営業なので、波もあります、
壁にぶち当たった事もあります、
子育てとの両立に悩む事もあります、
そんな時、ふと、

workagainを読み返すのです。


私はまだまだやれる、
こんなもんじゃないと。

先輩女性達が築き上げてこられた道を、私も追いかけるとあの時決めたのです。


雑誌の中の彼女達は私に微笑みかけてくれます、


つまずいても、転んでも、遠回りしても大丈夫だと。




そして今日、
その雑誌の中から微笑み掛けてくれていた1人、
ナナ子さんにお会いできたのですおねがい


感激もひとしおえーん


そして、

なんと、

憧れていたsetagayamama*さんのオンラインショップにOpenyourAppetite!PARISのブレスレットをセレクトして頂けるとお話を頂きましたお願いハート!





2年8ヶ月前に東京から遠く離れた神戸で初めて知ったsetagayamama*さん、

ブランドを立ち上げてからも、
setagayamama*さんにセレクトして頂けると嬉しいな♡

と、思っていましたおねがい


今日お会いできて、
実際にブレスレットを見て頂けて、

可愛いと言って頂けた暁には、

本当に感無量でしたえーん

そして、ナナ子さんのセンスの良さ、カリスマ性に衝撃を受けたのですびっくり


{0868721F-C760-4E2D-9F0E-3223339ACC16}
ナナ子(左)さんと私おねがい
飾らないナチュラルなお人柄にも惹かれましたおねがい


私は、
夫の転勤でたまたま東京に住めた事、

人気で中々予約の取れないスマホレッスンに偶然参加できた事、

ナナ子さんが私の作品を気に入ってくださった事、

全ての偶然と必然によって、

私の夢がまた一つ叶いましたえーんラブラブ




誰かの人生を変える事は、

変えた本人は意外と気付いていなくて、

でも、それを見て自ら行動した人は、

次の誰かの人生を変える人になるのかもしれないのですおねがい

凄い語ってますが、今日は嬉しかったので語らせて下さいデレデレ




ナナ子さんBlogsetagayamama←ナナ子さんのブログですラブラブおねがい


スマホレッスンは、いつも直ぐに埋まってしまうので、
皆様ご興味ありましたら是非お早めにびっくりアセアセ