小室哲哉 カーペンターズを支えることを発表

 ミュージシャンの小室哲哉(49)が、来年結成40周年を迎え日本で活動を行う音楽デュオ「カーペンターズ」をサポートすることをマイスペースの日記で明らかにした。

 カーペンターズはリチャードとカレンの兄妹からなるデュオで、1983年にカレンが死去し、二人の活動は終了している。

 英語で書かれた小室の日記によると、リチャード・カーペンター氏とその家族と会い、氏の誕生日を祝ったようで、「21世紀のカーペンターズをサポートする」と受け取れるような発言をしている。

 ちなみに来年の活動再開でカーペンターズは、リチャード氏プロデュースのカバーアルバム「Carpenters Around the World」を発売する。小室は「anyway just do it!!」と意気込みを表している。






だそうです。


すごいですね、TK。

色々お仕事してます。

カバーアルバムを発売するようで。


ふと、頭に浮かんでしまう
KEIKOも歌ったりするのかな?と。




もし、歌うのだとしたら、
カーペンターズの曲はカレンさんの声の印象が強烈なので、
どんな風に生まれ変わるのか、興味ありますねぇ~。








話は、また新譜の話になりますが、
『Get Wild』の発売日まであと1ヶ月ちょいですけど、
カップリングに収録される予定の新曲の情報がなかなかはいってきませんねぇ~。

なにかご存知の方いましたら、教えてくださいませ。