青春18切符旅行(帰り) 広島~姫路~奈良~京都~マキノ~名古屋~埼玉 | おーぷん・ザ・わーるど

青春18切符旅行(帰り) 広島~姫路~奈良~京都~マキノ~名古屋~埼玉

読者登録してね

こんばんは。

ちょっと間が開いてしまいましたが、18切符旅行の帰り道です!今回は盛りだくさんです!

まず広島を昼過ぎに出発!
その後お昼に姫路で友達に勧められた六三六のつけ麺を食べました。これがおいしかった!
最初間違って普通のラーメンを頼んでしまったんだけども、追加で頼んだつけ麺もペロリと平らげましたw

その後列車に揺られ、奈良に着いたのが22時過ぎ。その日はそのままネカフェで一泊。
・・・一泊のつもりだったんですが、隣のブースがカップルでして。盛り上がってまして。
眠れず!!一睡も出来ず!

おかげ様で次の日の朝早くに出発することが出来まして、東大寺に一番乗り!
まだ中に入れなかったので周辺を散策~早朝ランニングをしている人を多く見かけました。
東大寺をランニングってなんか贅沢!wきらきら!!

朝7時30分に中に入れるようになったので中へ。

$おーぷん・ザ・わーるど
$おーぷん・ザ・わーるど
奈良の大仏様や~と拝んでいると、自分と同じカメラ持ってる人発見!
僕はカメラ初心者なのでなんとなく話しかけるの遠慮してしまったんですけど、後からその人が写真家の相原正明さんだったと判明。
話しかけときゃ良かった・・・・。w

そのあと五重の塔とか周辺の観光をして早足で京都へ。

行きでもお世話になったタワー浴場で汗をさっぱり落として観光へ!
金閣銀閣コースと祇園清水寺散策コースで迷ったのですが、今回は清水寺へ!
後から考えると清水寺→銀閣寺ていうコースもあったな~と。でも安井金比羅宮行きたかったから結果オーライ!にこてへ

$おーぷん・ザ・わーるど
$おーぷん・ザ・わーるど
$おーぷん・ザ・わーるど
$おーぷん・ザ・わーるど
清水寺では南部鉄器の風鈴が良い音出してました上げ上げ
清水坂の巾着屋さんでは綺麗な色の巾着やがま口がたくさん!

もうここら辺で京都最高だな~とずっと思ってました。
都会過ぎず、田舎過ぎず、高い建物も景観を壊すから全然建ってないし、古い町並みが良いし、交通の便も良いし、
何より京都弁が良い!
これ言いたかっただけです、はいw
やわらかーい方言って良いですね~癒されます!広島弁の次に京都弁が好きですw心

清水を後にして安井金比羅宮へ。ここは良縁結びと悪縁切りで有名ですね。
たくさんいましたよ、縁を求める人々が!男一人でものすごく恥ずかしかったですが、有名?な心機一転お守り買いました!グー
金比羅宮には縁切り縁結び碑がありますが、その写真を撮ったんですけど何故か縮小出来ず・・・。なんなんでしょう!?
何故か金比羅宮のその写真だけ出来ないんです!不思議だ!!!

こんな感じで奈良京都を散策後、この日一番楽しみにしていたマキノ駅へ!
マキノ駅は琵琶湖沿いの駅で近くに湖水浴場などもあり、時間的に夕方に付く予定だったので、夕日に染まる琵琶湖とか写真に収めるつもりだったのですが、
まさかの人身事故!
2時間電車が遅れました。マキノ駅に着いたのは19時30分。しかも霧が出ててなんも見えーん!!!
さっさと諦めて名古屋へw

名古屋で友達と飲めや歌えの大騒ぎをして、そのまま再びの徹夜で埼玉へw
本当は富士山とか鎌倉によって帰るつもりだったんですけど、体力的にギブアップww

こんな感じの青春18切符旅行でしたがいかがでしたでしょうか?

最初は初めての一人旅だし、初めての青春18切符ということですこし不安でしたが、計画を始めると楽しくて楽しくてw
んで実際旅に出ると人身事故や乗換えミスなど色々うまくいかないこともありましたが、それはそれで楽しめました。
予定狂っちゃったし他のところ行こう~てな感じに自由に計画をチェンジ出来るのは一人旅ならではですね!指

一人旅オススメです!

まだやったことの無い方はぜひ!青春18切符もぜひ!
それでは今日はここまで~。また次の記事でお会いしましょうーペタしてね