こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます。




旦那の趣味は走ること。




週末は2〜3時間程度平気で走ってきます。




すると、お腹が空くので、

めちゃくちゃ食べます。




普段、私と子供たちで食べている量の、

2倍くらい用意しないと足りません。




で。



「オレ、そんなに食べる?」


「うん。今日を考えてみてよ、10時、12時、14時…そのたびに、私が駆り出されて…」



「駆り出してないよ、オレ、自分でやってるよ」



キョロキョロ!?


こんなに私が




たくさん作らなきゃ…

タンパク質…炭水化物…



って考えて

憂鬱になるくらい考えて

吐き気するくらい考えてるのに




「かなえを巻き込んでないよ」




と言う旦那。




こういうところがいや。




お菓子は食べないようにしている

体にいいものを食べたい、

とか言うから



キッチンで間食を用意していると

匂いに釣られて

やってくるので、



あえて2時間おきに、

見えるように準備をして




「新生児の授乳と同じ感覚よね。

授乳はおっぱい出すだけでいいけどさ!

あなたは私を巻き込んでいないというけど、

見てもらってる通り、

十分巻き込まれてます。」



「ほんと、すいませんね」



私には私のやりたいことがあるのに。

ホント、すいませんって思ってるのかな。



それとも、私がワガママなんだろうか。





つづく。