こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます。



距離を置いたほうがいいかもしれない。




エツくんに、そんなDMを送りました。





発端はいつもの雑談DMの最後。




「いつか口コミを見ると思うから先に言っておくと、他のお客さんが、かなえちゃんと誕生日が近くて。

いきなり見たらショックを受けるかと思って」




口コミを見たら、

エツくんにしてもらったことが

事細かに書いてありました。




その中には、

「かなえちゃんだけ、特別!」と言っていたようなことも含まれていました。




元々、最近、

他にも赤裸々な口コミがいくつかあって、

ちょっとうんざりしていたのもあって。




エツくんにDMしました。



①口コミを見て、分かっていたとはいえ、他のお客との内容を見るのは悲しい。



②口コミの中には、「◯◯してくれてありがとうピンクハート」のようなものがあるけど、そんなのが書かれたら、エツくんは◯◯をみんなにしなければならなくなる。そのお客さんが嬉しいのは理解するけど、それくらい考えたらどうかと思う。そんな口コミを書いてるリピーターさんに腹が立つ。



③一方で、②は、なんでも赤裸々に書ける彼女が羨ましいのかもしれないから、結局、私の考え方の問題なのかもしれない。



④色々考えても、結局はエツくんがどうしたいか、どうするかを決めることであって、私が外野で色々言うことでもない。



⑤それなのに変な正義感を出してグダグダ言ってる自分が嫌なので、しばらく離れようかと思う。こういう考えにずっと囚われてしまっているし、疲れるので、距離を置いた方がいいかもしれない。




たがが遊びなのに、

こんなに理屈っぽくなってしまうのは

私らしいといえば私らしい。




楽しくしたいだけなのに。

こういう自分が本当にいや。



だから、距離をおいた方がいいのかもしれない。



つづく。