こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます。





エツくんに旦那の話をすると


「旦那さんって漢(オトコ)だよね」


といつも言われます。



旦那が
エッチでは
「自分が入れたい」ことを優先することとか、


さっさとイって
イビキをかいて寝ちゃうとか


自己中な感じが
「オトコ」なんだそうです。



私は
ほんとうは弱いくせに
見栄っ張りなところが
「オトコ」だなと思います。



昔は
ほんとにしっかりしてて
石橋を叩いて渡るタイプで、
私にしか見せない弱さとか甘えとか
そんなところが好きだったのに



母親業妻業仕事と
日々多忙でやることがてんこ盛りな私が
石橋を叩いている暇などない!
とさっさと動いているうちに
今は完全に私の方が
手広く色々なことができるようになってしまい、
彼のプライドを傷つけてしまいそうになることもたくさんあり、
さらに
私のことを丁寧に扱ってくれないところとかにも不満があります。



エツくんがそのたびに
「でもさぁ、かなえちゃんの夫婦は、なんとかなりそうなんだよな。旦那さんは、かなえちゃんのこと、好きだよね?」



と言ってくれます。


そう、旦那は
私のことは嫌いではないんだろうけど、
扱いが不適切というか。



きっと今旦那と喧嘩をしたら
お互いの不適切な対応について
二人で言いまくり
お互いを傷つけて消耗してしまうんだろうな。



そんな体力はない。
もっと他のことに時間を使いたい。



でもそのパワーをいつか出さなきゃいけない時もあるのかもしれない。



当たり前だけど
エツくんは私とどうにかなろうなんて思ってないし
私もそんなことは思ってないので、
私はいつか家庭に帰るのかもしれないけど、
エツくんも、
今は木陰で休ませてくれて
家に返そうとしてくれてるんだろうな。



「ボク、最近、(女風の)お客さんから、
家庭の話とか夫婦の話のお悩みの相談を受けるのが多くて、あんまりイチャイチャイチャがないんだよねキョロキョロ


とのこと。


わかるわ、草食っぽいもん。


そんな穏やかなのも
エツくんと出会えてよかったと思うところです。


つづく。