こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます。





年末年始、旦那と過ごして、

本当に

合わなくなってきてることを感じました。




見たいテレビ番組が違う

話題が違う

会話のテンポが違う

行きたいところが違う




さらに

昔からそうなのだけど



例えば旦那は



「〇〇人は常識がない」とか


「田舎者のくせにチャラチャラして」とか


「翔んで埼玉」の

埼玉県人はその辺の草を食っとけ


的なことを本気で普通に言う人でした。



昔は


私も若かったので


それに慣れていたし


なんでもシニカルにとらえることば選びも面白くて


当時、なんでもズバズバ言う姿は


かっこよく思ったんですが…





歳を重ねて






私は私で


色々な人がいて


どんな人にもいいところや悪いところがあり



それぞれに家族や友達がいて


みんな楽しんで幸せに生きたいと願っていると


思うようになりました。



だから、



いいところには触れず


自分の基準だけで

むやみやたらに批判する人間が嫌だと思うようになったのですが。




それが旦那…



私も私で


一度嫌だと思ってしまったら


そういうところばかり目についてしまって


「早く年末年始休暇終われー」

「三連休なんていらなーい」


などと思っていました。



そんな時、

エツくんにもらったハンドクリームをつけ

そっとにおいをかいで


「おちついて、私。」とリセットしていました。



旦那に伝えて

「ごめん」と言ってはくれたけど、

多分根底からはわかってないから

また同じことをする。



おかしいな、

この前までうまく言ってると思ってたのにな。



つづく。