電車を乗り継いで乗り継いで「川越」に行ってみました。

噂にたがわず、噂通りの趣のある街でしたね。

 

半日から一日かけて見て回るにはちょうど良い広さかな?

川越駅から「クレアモール」という通りを抜け、「大正浪漫夢通り」「蔵造りの町並み」へと進みます。

食べ歩きの人もたくさんいましたが、我々はそれが似合う年代ではなく、、、と自覚していて(笑

たぶんすれ違う人も嫌な思いをするのではないかと思い(笑

おとなしく店の中で食べました。🍡 🍦

 

ここもインバウンド価格???

と、思わせるお値段設定のお店がけっこうありましたね。

もっとも、値上がりに次ぐ値上がりのご時世、しょうがないかもです。

 

imageimageimageimage

 

image

imageimage

👆「りそなコエドテラス」

「時の鐘」とともに川越の街を代表する建物ですね。

 

※コレド室町の「コレド」は造語で「江戸の中心」を意味するそうですが、こちらはあきらかに「小江戸」ですね。

 

image

👆レトロなバスもいい感じです。

 

「川越熊野神社」で願掛けをして、どっか風情のあるカフェで一休みしてから帰ろうと思い、川越駅まで歩いてきたら見つけることが出来ず、結局駅前の「イタリアントマト」でアイスコーヒーをいただきました。

 

ご婦人方3人が90デシベルを超えるような大声でお話をしていました。(余談)

 

川越はいい街でした。