今回の京都・奈良旅もGW明けの平日旅行です。

 

1日目

 

お昼について、「東寺」をゆっくりみて→地下鉄で移動→お香の「松栄堂」→三条堺町の「イノダ本店」→四条「先斗町」やら「祇園・巽橋」「辰巳大明神」を散策。移動には地下鉄を利用しました。バスは京都の街を楽しめますが、地下鉄は混雑もなくシニアには快適です。

imageimage

「イノダ本店」はこの歌があったから行ったようなものです。👇

 

 

学生時代に、いわゆる弾き語りで良く歌っていましたが、この高田渡の「味」は真似しようにも真似できませんね。

 

 

imageimage

image

「祇園」近辺は、「サスペンス劇場」によく登場する場所ですね。

妻が何度か来ていて、今回も行ってみました。

平日でも「先斗町」は賑わっていました。

「南座」の空に虹が!

 

おいおい、お寺さんは見に行かないの?笑

☆つづく