image

久しぶりの大相撲観戦。

ネットでのチケット予約、ちょっと出遅れたら2階椅子席しか残っておらず、それでも一席5000円。ま、それくらいはしょうがないですよね。

なんてったって日本文化の象徴(?)大相撲ですから。

両国駅界隈の賑わいを肌で感じ、「のぼり」を見上げてわくわく感も高まります。

力士の「入待ち」の人の姿も多く、ご贔屓の力士が通ると歓声が上がるのいいもんですね。ほんと、力士って「かっこいい!」

 

 

image

照ノ富士の横綱土俵入り。

オーラが凄い。2階席まで漂ってきます。

 

 

幕下上位から結びの一番まで久しぶりに堪能しました。

遠くからでもやはり臨場感がテレビとは違います。

二階席の階段はとても急で、上り下りに難儀しているお年寄りがけっこう目につきました。私もあと何年来られるだろう?💦

 

 

 

image

客席で食べるお弁当は楽しみの一つでしたが、狭くて食べずらいし、お目当てのお弁当はすぐに売り切れてしまうので、今回は終わってから国技館近くの「やぶ久」で。予約していたお客さんがほとんどで、飛び込みで入った私たちはなんとか席に着くことが出来ました。

次は「五月場所」ですね。良い席をとりたいものです。