1泊2日で箱根へ。4年ぶりです。

1日目は「箱根彫刻の森美術館」へ。

相変わらず構図の悪い写真です。笑

なぜかここに来ると「バブル景気」に沸いていたあの頃の「日本」を思い出します。入場料1600円。

 

 

 

今回は箱根湯本の「マイユクール祥月」というお宿にお世話になりました。

 

 

白濁した濁り湯温泉もいいですが、私は箱根温泉のようなさらっとした湯質が好きです。ご飯もおいしくいただきました。

 

 

翌日は「大涌谷」へ。

強風のため早雲山からのロープウェイは運休していました。

この時季は運休になることが多いようです。

 

imageimage

強羅から早雲山までのケーブルカー。

 

 

imageimage

大涌谷からの富士山は見応え十分!

それにしても風が強かった。。

 

名物「黒温泉たまご」も食べましたよ。4個で500円。

食べきれなかったので、警備の方におすそ分けしました。

というわけで、寿命が7年延びました。

 

 

image

箱根湯本にもどり、画廊喫茶「ユトリロ」でコーヒータイム。

カレーライスが有名なようですが、今回はコーヒーだけで、のんびりさせていただきました。

 

 

やっぱり寒い冬は温泉だねーーー。