昨年の10月から始めた「糖質オフ」、詳細は省きますが、自分ではその類の本を読んで、実践して、がんばったつもりでしたが、、、

 

ヘモグロビンA1cは6か月前が、5.7 で、今回が6.3

うーん、頑張った成果が数字にでないとがっかりですね。

半年ごとの経緯は、6.3⇒6.3⇒5.7⇒6.3 です。5.7の時はかなりがんばりましたね。今回は気が緩んだのかも。

 

あとはクレアチニンが1.37でeGFR推算値が41。

今までで一番悪い値です。41はまずいですよねー。D2判定(要精密)でした。

塩分制限もしてきたつもりですが、遺伝的なものもあるとのこと、難しいですね。

腎臓の機能はひとたび低下すると回復しないらしい。

腎臓専門内科に行こうかな、いやもう一度かかりつけのお医者さんと相談しようかな。。と迷います。

 

尿酸値の値も悪かったなあ。

また尿道結石の心配!!??

あの痛さはもう嫌だ!

 

この酷暑でも水分をあまりとらない私、若い時から水を飲まない。それは良くないと周りからも言われます。その辺もいろいろと関係しているのかも。

ということで、まだまだ(一生?)塩分と糖質の制限は続きます。

あーーー、味気ない!