我が輩は下戸である。

一番飲んだのが学生時代にビールを小ジョッキ一杯。で、グラグラフラフラだったから正真正銘の下戸だ。

 

「人生半分損しているね」とは良く言われたが、気持ちよく酔ったことが無いので何とも言えない。

現役の頃は「すみません、飲めないので」が通用する時代ではなかったので、それなりに苦労した。よくぞ乗り切ったと思う(笑) 今はアルコールハラスメントなんて言葉があるからいいねー。

 

キャンプの夜にお酒を飲みながら焚き火をしている人を見ると、とてもうらやましい。

1人で黙って、あるいは仲間でワイワイやりながら飲む酒は美味しいだろうね-。

ウーロン茶じゃサマにならないし、ノンアルコールビールじゃ余計にしらける。(個人的見解ね)

酔えばシュラフの中でも直ぐに寝られそうだし。

あー、やっぱり下戸は損しているかも。。