「サロメチール」って、あのサロメチールだけど、今は1000円近くするのね?

 

「トランプ」は大統領じゃなくて、ゲームのトランプで、今では紙製のもので500円くらい。

 

小学4年生だったか5年生だったか、大事にコツコツとお小遣いを貯めた私の手元に250円があった。

 

さて、何を買おうか。。。

 

買わずにそのまま貯めておいても良かったんだけど、その時欲しかったものが「サロメチール」と「トランプ」だった。

何故にサロメチール???

小学生には魔法の薬に思えたのかも。

 

迷いに迷って買ったのが「トランプ」。

あれだけ欲しかったトランプだけど手元にきたらなんかワクワクしなかった。

不思議なもんだねー。

 

「サロメチール」にしておけば良かったと後悔した記憶があるけれど、68歳の今なら迷わず「サロメチール」ですね。

理由は、、、、誰でも直ぐにわかりますよね。^^